スペインと言えばリアドロ
        という事で記念にリアドロ買ってきました~
                
        P1010786-.gif

  P1010790-.gif

  リアドロの後ろで不気味に笑うこの魔女  
  魔女コレクターとしてはスペインの魔女もゲットしてきました~ 

  P1010791-.gif

  

   スペイン旅行からの帰りの機中
   ロシア上空を飛行中 
   機長から機内アナウンスで「オーロラが左側にただ今見えています」と

   撮れるかわからないけど夢中でシャッターを
   撮れました!!
   確かに私が見た今回のオーロラはこんな感じ

   P1010758-.gif

   上の写真を画像処理してみました
   こうしてみると磁力がはっきり
  P1010758--.gif

   オーロラを見たのはこれで2回目
   去年、イタリア旅行からの帰りにも今回と同じく
   北極近くロシア上空でカーテンのようにユラユラ揺れるオーロラを

   今回のオーロラ みなさん何とか写真撮ろうと頑張ってましたが
   私は一発でOK
   何度も言いますが新しく買った私のカメラ 
   かなり優れものだとあらためて思いました
     

   途中で終わるのも気分的になんなんで・・・・
   後半ざっとで最後の目的地まで行って終わろうと思います

 
   ロンダからまたバスで2時間 次の目的地セビリアへ

   新しく買ったカメラのパノラマ機能使ってみました
   P1010291-.gif

   カテドラルの外観 
   P1010330-.gif

   中を見学してから塔の上へ  
   P1010367-.gif

   セビリアからまたバスで2時間 次はコルドバ
   巨大モスク メスキータを見学
   P1010415-.gif
   
   P1010442-.gif
 
       コルドバからはスペインの新幹線AVEに乗って約1時間半 マドリッドへ
       スペイン広場のドン・キホーテとサンチョ・パンサ像             
         P1010538-.gif

   街には確か4つ門があると聞いた記憶が・・
    (違っていたらごめんなさい)     
   P1010676-.gif

   ブランドショップやデパートが並ぶマドリッド一の繁華街
   スリが多くて有名なスペイン
   スリに会わないよう緊張しながらのショッピング
   P1010695-.gif

   マドリッドからバスで1時間 トレドへ
   トレドの街を対岸の展望台からパノラマで
   P1010591-.gif

   最後の夜は自由時間 マドリッドの街へ出て念願のバルへ   
   マドリッドでは地下鉄やタクシーを使い街歩き楽しみました

   楽しかったスペイン旅行 でもたった一つ心残りが 
   それは超楽しみにしていたプラド美術館 
   もっとゆっくりしたかった~

   とはいうものの 文句なく楽しめた いい想い出になる旅行でした
            

 
   雪がチラついたグラナダから約2時間半
   スペイン最南端、地中海を見渡すミハス山麓に広がる白い村へ
   このあたりは地中海に面したリゾート地
   白壁の街並みがきれい
  P1000955-.gif

  P1010167-.gif

        P1010171-.gif

  P1010177-.gif
  
    

   ミハスの次の目的地はバスで2時間のロンダへ
   アンダルシア地方の山間部 川の浸食で造られた渓谷が素晴らしい
   街並みも素敵
  IMG_4716-.gif

  IMG_4718-.gif

          P1010197-.gif

  
   サクっとスペイン旅行を終わらせて早くサブとマリンネタに戻りたいのですが・・・
   途中ですが次回は久しぶりに二人の記事アップしたいと思います
 
   

   地中海を見ながらの昼食の後はバスで次の目的地アルハンブラ宮殿へ
   イベリア半島南部の内陸部グラナダにあるアルハンブラ宮殿までバスで5時間
   車窓から見えてきた山の雪にびっくり
  IMG_4560-.gif


  ホテルに到着後 アルハンブラ宮殿に
  外は時折雪も舞う寒さ
  現地ガイドの男性に案内されてまずは夏の離宮へ
  P1000926-.gif
 
  P1000947-.gif

  P1000955-.gif


  アルハンブラ宮殿の入場時間が決められている為宮殿前で時間調整
  外からでもイスラムの雰囲気感じます 
  P1000966-.gif
  
  中は 天井や壁一面の彫刻やタイルでびっしり
  P1000995-.gif

  IMG_4645-.gif

       テレビでよく見たこの場所 このアングル 
       P1000985-.gif

  この有名なライオンの噴水も少し前まで修復工事中だったとか
  工事が終わっていてラッキー
  12頭のライオンの顔 すべて違うという事で確認 確かに~
  正妻の部屋を向いてるライオンの顔が一番いい顔なんだそうな
     
  P1000996-.gif


  アルハンブラ宮殿のライトアップ
  夕食を済ませて フラメンコショーを見に行く前に立ち寄りました
  P1010057-.gif

  夜10時過ぎから始まったフラメンコショー
  狭い洞窟のような場所で生の演奏と歌
  本場のフラメンコショーは迫力満点
  P1010113-.gif

     P1010091-.gif

  ショーを見てホテルに帰ったのが夜中の12時
  今日は一日長かった~
  
  
