宿から車で約10分 角館の武家屋敷通りに到着
  
  広い道の両側にずらっと並んだ武家屋敷
  この緑は枝垂桜の木
  桜の季節にもう一度訪れたい!!
  P1030238-.gif

  青柳家を見学
  P1030242-.gif

  展示してあった写真の一枚
  これもしかして・・・テレビドラマ「仁」の中で出て来た写真では?
  P1030260-.gif

      
      帰りの出発ロビー 「なまはげ」に見送られて帰ってきました
      P1030270-.gif

 
  今回のお土産
  秋田の伝統工芸品 桜皮細工(かばざいく)
      (真ん中のは弟夫婦からプレゼントされた日本酒) 
  P1030276-.gif 
  
  今回はお天気にも恵まれ素晴らしい一泊二日の秋田旅行ができました
   
  

じぇ・じぇ・じぇ!!

朝食編

comment iconコメント ( -2 )

No title

武家屋敷通りは緑が沢山で趣のある素敵なところですねえ!!いいなあ!!行ってみた~いなあ!!お土産の桜皮細工、今度みせてねえ!!

名前: みゅうぽっぽ [Edit] 2013-06-27 10:40

Re: No title

みゅうぽっぽ様

秋田ではここは桜の名所らしいですよ
のんびりゆったり たまにはいいですね


名前: サブマリマミー [Edit] 2013-06-27 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

