地中海を見ながらの昼食の後はバスで次の目的地アルハンブラ宮殿へ
   イベリア半島南部の内陸部グラナダにあるアルハンブラ宮殿までバスで5時間
   車窓から見えてきた山の雪にびっくり
  IMG_4560-.gif


  ホテルに到着後 アルハンブラ宮殿に
  外は時折雪も舞う寒さ
  現地ガイドの男性に案内されてまずは夏の離宮へ
  P1000926-.gif
 
  P1000947-.gif

  P1000955-.gif


  アルハンブラ宮殿の入場時間が決められている為宮殿前で時間調整
  外からでもイスラムの雰囲気感じます 
  P1000966-.gif
  
  中は 天井や壁一面の彫刻やタイルでびっしり
  P1000995-.gif

  IMG_4645-.gif

       テレビでよく見たこの場所 このアングル 
       P1000985-.gif

  この有名なライオンの噴水も少し前まで修復工事中だったとか
  工事が終わっていてラッキー
  12頭のライオンの顔 すべて違うという事で確認 確かに~
  正妻の部屋を向いてるライオンの顔が一番いい顔なんだそうな
     
  P1000996-.gif


  アルハンブラ宮殿のライトアップ
  夕食を済ませて フラメンコショーを見に行く前に立ち寄りました
  P1010057-.gif

  夜10時過ぎから始まったフラメンコショー
  狭い洞窟のような場所で生の演奏と歌
  本場のフラメンコショーは迫力満点
  P1010113-.gif

     P1010091-.gif

  ショーを見てホテルに帰ったのが夜中の12時
  今日は一日長かった~
  
  

スペイン旅行 ミハス ロンダ編

スペイン旅行 バルセロナ編

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

