バルセロナはスペインで最も人気のある街
   建築家ガウディーが手掛けた建築物がたくさん

   
   最初に行ったグエル公園
   
   色彩豊かな破砕タイルを使ったトカゲの噴水や天井の装飾
   初めて見るガウディーの世界
   IMG_4442-.gif

   P1000755-.gif

   P1000761-.gif

   P1000782-.gif   
 
   P1000794-.gif


   ガウディーの建築の中でも一番有名なものがサグラダ・ファミリア
   壁一面の彫刻が素晴らしい!
   まだ建築中というのは有名な話
    
        P1000804-.gif

   P1000808-.gif

   P1000811-.gif


   中もすごい! 広すぎて目がくらみました
   天井の装飾 植物のような柱 ステンドグラスから射し込む光
   ガウディーのすごさに納得
        P1000819-.gif

        P1000833-.gif
      
    サグラダ・ファミリアの別名は「聖家族教会」
    こんなに足を曲げたキリスト 初めて見ました

        P1000829-.gif

   ガウディーが手掛けた個人の邸宅
   山をモチーフに独特の曲線を用いた建築    
   IMG_4514-.gif

   屋上に上ってびっくり ガウディーにかかると換気口も芸術
   IMG_4527-.gif

   午前中は ガウディーの建築物見学
   その後 地中海の見えるレストランで昼食のためバスで移動
   ヨットハーバーにはヨットがびっしり
   おしゃれな雰囲気のレストランでの昼食は
   名物のフィデウアと言うパスタのパエリアをいただきました   
   P1000859-.gif

   
   サグラダ・ファミリア 完成まであと30年とか100年とか いろいろ言われていますが
   実際100年どころの話ではないようです
   何せ構想が大きすぎ!
   それにガイドさんの話ではこのサグラダ・ファミリア 国がお金を出しているのではなく
   観光客の入場料で建築費をまかなっているとのこと 勉強になりました
   
   
   

スペイン旅行 アルハンブラ宮殿とフラメンコ編

スペイン旅行 

comment iconコメント ( -2 )

お早うございま~す!ガウディーのデザイン奇抜ですね。サクラダファミリアは外見より中の方が素敵ですね!ステンドグラスを通した光がいろんな色に光り綺麗ですね!!ヨーロッパの建物は天井が凄く高く奥行きがありいいなあ!スペインの街はガウディー作品で溢れているのですか?

名前: みゅうぽっぽ [Edit] 2013-03-29 07:29

Re: タイトルなし

ミュウポッポ様
ガウディーの作品、バルセロナの中でもそれほどたくさんあるわけではないです

私個人の感想はですが
教会としては少し派手というか祈りの場所としては神聖な雰囲気はないように感じました







名前: サブマリマミー [Edit] 2013-03-29 09:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

