普段はまったく寄ってきたり甘えてきたりしない男らしいサブ
そんなサブもお腹がすいてマンマが欲しいときだけは別

1 絶対気づく距離まで来てじ~と見つめるおねだりポーズ1

まだまだそんなんじゃあげられませんよ

2 体重計に乗り体重チェック!ではなくお涙頂戴攻撃
おねだりポーズ2

何とも同情をそそるキミのまなざし
結局いつもキミの勝ち!しょうがないな~って事に
そこでマミーは必ずこう言うのです
「あら~、こんなに痩せちゃっていっぱい食べて大きくなってねって

サブの作戦はいつも大成功
 (弱いのよね~君のその視線に) 
大成功

食べたあとは必ずお気に入りの場所で食後のお手入れ
でも今日は見ちゃいました キミのしたたかな一瞬の表情を
やめられないね

サブちゃんあんまりじゃない? そのお顔
マミーは見たくなかったわ~~~

気をとりなおして我が家の台風娘は何をしてるかといいますと
         
             ・
             ・ 
             ・
             ・
             ・

マリンお仕事中

お忙しいようでした・・・

ガマンしましょ!

マリンのこだわり♪

comment iconコメント ( -8 )

サブちゃんの計算されたおねだり目線(^^)
これは私も負けちゃいそう(^^;)
ついついこういうお顔されるとあげちゃうんですよね~
よ~~くわかります!
そしてオチのようなマリンちゃん(爆)
何てかわいい顔で大ボケをかますとは(^^)
完全に私のタイプです♪

名前: フクウタ母 [Edit] 2007-09-06 14:04

素晴らしいカメラ視線(笑)
おやつの為なら~カメラをものともしない~~~(笑)
ちゃあんとお手手揃えて、でも体重計の窓は隠して(爆)、さすが長年磨いてきた技、冴えてるぅ!!
いやいや、ほくそ笑みたくなる気持ちもわかります(笑)
で、マリンちゃん♪
目が凄い(笑)
リンとの姉妹の証はこのキバ使いだったとはっ(爆)

名前: まったり福タビ大リンの姉 [Edit] 2007-09-06 18:17

フクウタ母様
若い頃はもっとオデブでお医者様からダイエットをすすめられたサブ
今は一度に食べる量も少なくなりちょこっと食いでなんとか5,2kgを維持中。だから欲しがればいつでも食べて欲しいんです。
以前のようにオデブのサブになって欲しくて・・・(笑)
マリンはダンボールとか籐の籠をみると我慢出来なくなるみたい
サブが大事に使っていた物 マリンがどんどん破壊していって困ってます。v-395

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-08 15:21

まったり福タビ大リンの姉様
長年生きてますと自然と悪知恵もついてくるようでして
じーっとこんな目で見つめられてはダメです 弱いですi-175
もともとニャンズにはとんと弱くて怒る事ができないんですから困ったものです。e-328
そこのところしっかり見透かされてます特にサブにはv-10
マリンとリンちゃん見かけは違うけどやっぱり姉妹なんですね(笑)

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-08 15:31

ダイエット

サブちん 安心召され 我が家の あばあちゃんムンチュケは 健在です。でも昔に比べると 少しは・・・。マリンちゃんは秘密基地 作るのにまだ頑張ってるかな?

名前: ヨッシー [Edit] 2007-09-09 18:45

ヨッシー様
食べられるって事は元気な証拠!な~んちゃってねi-235 いっぱい食べて長生きしよう!v-221
マリンのかじり癖何とかなりませんかね~?
そろそろいたづら娘から卒業して欲しいんですが・・・・v-292

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-09 18:58

いい生活してるね。

サブちゃんの猫茶碗、なんと台付き。なかなか洒落てますね。
『いい生活』してる猫は違うなー。顔つきも何となくしぶいネー。
マリンちゃんが追いかけるのは、無理ないかも。

名前: ざくろいし [Edit] 2007-09-09 19:09

ざくろいし様
マリンはまだ若いのにこんなオジンがいいのかしらe-3
でもサブは完璧嫌がってます。きっと面食いなんでしょうねv-290
マリンのお鼻周りが白かったら・・・二人の関係も変わっていたかもe-266
花台がいつからかサブ専用のマンマ置き台にi-229
サブのいくつかあるマリンには使わせない大切なものの一つなんですよ(笑)v-354


名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-10 00:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

