これドイツで買ったお菓子

       右側が「ハッピーヒッポ」
       
       カバの形をしていて中はクリームとチョコが
 
       ドイツの子供の定番のお菓子

       左側は写真の通りウエハースで板チョコとピーナッツクランチを挟んだもの

       これは電車で移動中 隣り合わせた親子が持っていて

       食べてくださいって頂いたお菓子

       これをきっかけに下手な英語でいろいろ話が出来た事がいい思い出に

       IMG_2849-.gif


       今思えばその親子と記念写真でも撮っておけばよかったと

枕が必要!?

ドイツ旅行 買い物編

comment iconコメント ( -4 )

No title

”happy hippo" 、ワンちゃんのように見えますがカバ君ですか。確かにお菓子だけでなく、そのお菓子を持っていた子の写真も撮ってほしかったです。 グループツアーと違って個人旅行は、その国の人々のフツーの暮らしに触れることが出来、楽しいですね。

名前: ざくろいし [Edit] 2012-08-22 06:24

No title

ハッピーヒッポ!!おいし~い!!癖になりますね!

名前: みゅうぽっぽ [Edit] 2012-08-23 08:42

Re: No title

ざくろいしさん

そうなんです 一緒の写真があれがいい思い出になったのに 残念でした。
こんな時の事も想定して次回から日本のお菓子も持ち歩く事にしました。
 


名前: サブマリマミー [Edit] 2012-08-26 21:21

Re: No title

みゅうぽっぽさん

ハッピーヒッポはドイツに住んでいた日本人の間では「子供のお菓子ながらおいしい!!」と
評判らしいですよ^^

名前: サブマリマミー [Edit] 2012-08-26 21:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

