帰ってきてバタバタと色々な事がありブログまで手が回らず
 
             やっとドイツ旅行の写真アップ始める事が出来ました



             着いた日と翌日はフランクフルトの街をブラブラしたり

             ゆっくりシュテーデル美術館で絵画鑑賞したり

             これでもか!ってくらいあちこちでビールを飲んでソーセージ食べたり・・・

             の~んびりのフランクフルトでした


             お決まりの出発前に

              IMG_1822-.gif



              約12時間でフランクフルトへ

              暑いくらいの 快晴              

              IMG_9832-.gif


              川沿いの公園 いい感じ~

              IMG_1971-.gif


              レーマー広場 

              中世の建物を見ながら飲むビール 美味しかった~        
                   
              IMG_1864-.gif


              本当に暑くて暑くて・・・飲んでばっかり

            IMG_1989-.gif


              食べるものはやっぱりこれ!

             IMG_9772-.gif


              それとフィッシュ&チップスじゃなくポテト
              
             IMG_9771-.gif


             
             今回の目的の一つ シュテーデル美術館 

             フェルメール「地理学者」

            IMG_1975-.gif

             ドガ 「オーケストラ席の音楽家たち」

            IMG_1985-.gif

             そのほかルノワール セザンヌ ピカソ ゴッホ・・・ 楽しめました

                         
           
             ヨーロッパ中央銀行の大きなユーロマークのオブジェ

             最近よくテレビでみていたのでこれだったのね~!!って感激        

          IMG_9836-.gif


             特に観光のないフランクフルト 

             ただブラブラしてるだけでもやっぱり外国って楽しい!                           

            

ドイツ旅行(2)

準備は大変

comment iconコメント ( -4 )

待ってました!フランクフルト、ヨーロッパ旅行の経由地として通過したことはあっても、街歩きしたことはありません。ヨーロッパの石造りの建物、街並み。何百年も昔の建築物が静かに語りかけてくるような、あの雰囲気大好きです。第二報楽しみにしています。

名前: ざくろいし [Edit] 2012-07-09 06:13

待ってましたあ~!!このフェルメールやドガ、写真撮れたんだ!いいなあ!日本の美術館は撮らせてくれないでしょ!やっぱり綺麗な風景、それにウィンナー美味しそう~!!次のブログ待ってま~す!!

名前: みゅうぽっぽ [Edit] 2012-07-09 06:15

Re: タイトルなし

ざくろいしさん

やっぱりヨーロッパの雰囲気はいいですよね
心が癒されるというのか 落ち着きます

フランクフルトは大きく立派な古い建物は大体銀行と言われるほどの金融の中枢都市
観光の目玉は特にないですが洗練された居心地のいい街でした


名前: サブマリマミー [Edit] 2012-07-09 22:40

Re: タイトルなし

みゅうぽっぽさん

お待たせしました!v-290
写真を整理しているとその日の事が思い返されて楽しいです。。
この中世の広場で食べたドイツに来て最初のソーセージとビールが懐かしいですv-410 

名前: サブマリマミー [Edit] 2012-07-09 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

