友人と4人で新潟に行ってきました
東京駅から新潟には 「とき15号」で
夏休み中だったから?こんな可愛い新幹線に乗ることができました


長岡花火6

長岡駅着からバスで会場に向う途中から雨が・・・・
雨がやむ事をひたすら祈った私達 
幸い雨もやんでラッキー

ツアー会社が用意した専用桟敷席で真上に上がる花火を見て大感激
さすが日本三大花火祭りの一つ長岡の花火
一発目からすっごい迫力で圧倒されました

長岡花火


これは今回利用したクラブツーリズムがスポンサーで出した花火

長岡花火3


正三尺玉 天地人花火 大スターマインなど40以上の迫力満点の花火に大満足

長岡花火5


だったのですが・・・・・


予想していた以上にトイレはどこも長~い列ができ
雨が降ったため足元がぬかるんでグチョグチョ 
花火が終わりバスが駐車場から出るのに2時間以上バスの中で待たされ
宿泊ホテルに到着したのは何と深夜2時過ぎ・・・・
恐るべし長岡の花火きゃー 


それでもせっかくだからと無理やり温泉に
なんともハードな一日でした。


翌日は越後湯沢でぶらぶら
こんなものを発見 高いの? 安いの

長岡花火4

お昼は駅前のおそばやさんで
名前なんだったか 確か~「へぎソバ」??
すっごく美味しかった!

長岡花火1


おまけ
花火を見ながら食べるお弁当
雨のためバスの中で
見た目は普通のお弁当
でも味がおかずの一品一品どれも美味しくて完食でした。

20090803184514.jpg

気分転換

今日のいちご

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

