お友達6人で神楽坂をブラブラ

               まずはお昼を

               神楽坂と言えばガレット!?
               ここはブルターニュ地方の伝統料理を
               日本に紹介しようと出店した第1号店

               その為「ボンジュ~ル」で迎えられ「メルシ~」でお見送り                              
             


               今回はセットメニューにムール貝の白ワイン蒸しもプラス

             


             


             


             

               

                まだお正月の雰囲気も少し残っていていい感じの毘沙門天

                しっかりお参りしてきました

             

赤城神社

新しい仲間

comment iconコメント ( -4 )

おしゃれなお店ですね。「プチ・ブルターニュ」といったところでしょうか?
ムール貝を見て、旬のカキが食べたくなりました。
カキの美味しいあのレストランに行こうかな。

名前: ざくろいし [Edit] 2012-01-16 06:36

神楽坂!!いいですねえ!!この町は散策すると面白い事が沢山見つかりそう!!毘沙門天のお寺私もいきました!!虎の狛犬が面白いですよねえ!!

名前: みゅうぽっぽ [Edit] 2012-01-16 07:33

Re: タイトルなし

ざくろいしさん

私達は予約して行ったのですが前回も今回もお店の外は待ってる人がずら~と並んでました。
この人気はガレットも勿論ですがお店の雰囲気も絶対関係してると思いました

ムール貝はフランスで食べたものより小ぶり 同じムール貝でも種類が違うのでしょうか?

名前: サブマリマミー [Edit] 2012-01-16 10:32

Re: タイトルなし

みゅうぽっぽさん

あたたかくなったら神楽坂の路地散策 ゆっくりしたいです

名前: サブマリマミー [Edit] 2012-01-16 10:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

