ぽかぽかお日様に誘われて

サブはお気に入りのいつもの場所に
ここから外を眺めるのが本当に大好き

ボクはこっちが好き



マリンは早々とこんな格好で

のびのびゆるゆる


今年もサブマリと一緒にお花見に行かなくっちゃ
はお弁当を持って行くんだと今から楽しみにしてるのです


数日前に気づいたサブの耳の後ろのコレ
かるく脱毛してるのです
何が原因なのかしら?

男は繊細?


サブは今は食欲もあり体調もよさそうなんですが・・・・
それでもだんだん痩せてきてるのが気になります。


寝るまで大変

雪大好き!

comment iconコメント ( -5 )

こんにちは

本当だ、耳の後ろ、気になりますね。
痒いのかしら?
病院に行った方が安心するかもしれませんね。
サブちゃんは病院行くの恐がりますか?うちのモモは、キャリーを出しただけで隠れます。

名前: うどん [Edit] 2008-03-08 18:26

ホントホント。

ホントホント。晴れた日の午後は、お日様いっぱいで
気持ちいいよね。
耳の後ろ、一時的なものならいいんだけど。
男は見かけよりずっと繊細だからね。

名前: 濱吉 [Edit] 2008-03-10 08:13

 こんにちわーi-1
ちょこんと座るサブchanに、ゴローンとくつろぐマリンchani-179
マリンchanらしいくつろぎ方で思わずニンマリしてしまいましたi-176

サブchan 大丈夫?
痒くて掻いてしまって脱毛してるのでしょうか。
痩せてきているのがとても心配です。

名前: kako [Edit] 2008-03-10 16:00

暖かくなって、お外大好きサブちゃんの季節到来ですね!

サブちゃん、ま、まさかマリンちゃんに襲われた?(笑)
皮膚病って原因がいろいろ考えられちゃうから、難しいですよね。
痒みとかはなさそうなのかしら?
アレルギーだとしたら、ご飯とか?
病院での検査もかえってストレスになりそうですもんね…
サブマリマミーさん、フラワーレメディーってご存知ですか?
もしも通院となったら、この中のレスキューレメディーがもしかしたらお役に立つかもしれません。
信じる信じないがまず先にきそうだけど、姉さんの周りでは効いているようですよ。
http://www.green-dog.com/brand/bach_criteria.html

ロフトでも売ってますよ♪

名前: まったり福タビ大リンの姉 [Edit] 2008-03-11 20:17

i-108v-252コメントありがとうございました

うどんさん
サブはどうしようもない臆病猫 その反動で必死で抵抗
病院のカルテには
名前の横に 凶暴~!と書き込みされてますv-393


濱吉君
僕って見かけによらず繊細なんだ
だから時々こんなふうに
耳の後ろだったり首のまわりだったりが・・・・

でも自然に何にもしなくても治っていくんだ
今回ももう毛が生えてきてる!ってマミーが言ってたよ


kakoさん
ご心配していただきありがとうございます

サブは何度かこういった事があって・・・
一番ひどいときは皮膚科専門の病院に行ったのですが
結局原因はわからず
精神的なものではないか?と言われました
今回も様子を見ていたのですが
いつのまにか毛が生えてきてました
精神的で思いあたる原因は やっぱりマリンv-292


まったり福タビ大リンの姉さん
やっぱりマリンの仕業?
今回も毎日見ていて気がつかなかったわけで
1~2日で抜けたと思うのですが
気が付き見ていても痒そうにしてたわけでもないし
で、いつのまにかもう元通りになってるし

レスキューレメディー私も持ってます
まだ使ってはいませんがいざと言う時に使うつもりです




名前: サブマリマミー [Edit] 2008-03-22 18:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

