突然ですが
これは生後約2ヶ月のマリン
トレードマークの耳が垂れてます

昔のマリン


これは今のマリン 2歳6ヶ月
顔はかなり変わりましたが耳は相変わらず垂れてます

今のマリン


昨日ワクチン接種のため病院に行ったのですが
先生がマリンを見て?・・・ 触って??・・・・・・・・・。
 「軟骨異常」と診断されました。
確かに数ヶ月前から歩き始めの数歩 カッタンカッタンとおかしな歩き方をするように。
この耳の子に多く出る先天性異常とのことでした。
でもマリンは雑種です
今は痛みはなさそうですがこれから痛みが伴ってくるかも?とのお話。
かなりショックでした。

  
でも今はまったく元気です
ダバードが大好きで全力で走って追っかけます
くわえて遊んで!と催促もします

ダバード



疲れると横になって羽根や柄をガリガリします

ダバード2


元気いっぱいのマリン
お転婆マリンで困っていましたが
いつまでもこのままお転婆マリンでいてほしいと今は思います。

わたちは元気よ

いつになったら!?

comment iconコメント ( -7 )

ショックよね、ほんと。
でも今の話じゃないし!元気いっぱいだし!可愛いし!(あれ?(笑))
マリンちゃん、ダバードでジャンプジャンプ♪
筋肉鍛えて、軟骨になんて負けないでね!!!

あ、もう少し大事になさらないと…ダバードがダになりそう(笑)

名前: まったり福タビ大リンの姉 [Edit] 2007-11-15 15:16

びっくり です。 でも マリンちゃんのことだから 元気いっぱいで のりきると 思います。  このまま  痛みもこないかもよ!そんな気がしますよ。 元気だしていきましょう。

名前: よっし- [Edit] 2007-11-15 18:10

かなりビックリです。
スコさんの骨の病気は何回か耳にした事があったのですが。。。
マリンちゃんが当てはまってしまうとは思ってなかったです。
痛みなんて寄ってこないように念力送ります!

しかし。。。マリンちゃんってば小さい頃から美ネコニャン♡
うっとり♡

名前: Mai [Edit] 2007-11-16 01:33

ちょっと昨日読んで軽く凹んでました(^^;)
本で調べたり・・・やっぱり遺伝なんですね。
関節部分が大きくなるって書いてあったんですが、
そこが大きくならなければ痛くならないのかなぁ?
なにはともあれこのままの状態であって欲しいと祈ります。

名前: フクウタ母 [Edit] 2007-11-16 12:41

私もビックリしてしまいました。
でも 元気いっぱいなマリンchanですもの。
きっと軟骨異常にだって負けないですよ!
これからもずっと お転婆マリンchanでいてくれますよ^^

名前: kako [Edit] 2007-11-16 19:38

えっ、マリンちゃんが。。。
びっくりしました。
症状がこのまま進まないといいんだけど(´・ω・`)
何か良いサプリとかないのかしら?!
いつも元気でお転婆なマリンちゃんですもの!
先天性の軟骨異常なんて吹っ飛ばしていきましょう♪

名前: ゆき [Edit] 2007-11-16 21:40

励ましのコメント有難うございました

まったり福タビ大リンの姉さんへ
遅ればせながら手作りマンマ 本気で始めますので
いろいろアドバイスよろしくお願いします。
今晩はs/d缶小さじ1 かぼちゃ小さじ1 スープ小さじ1 
いつも食べてる缶詰にプラスでした。


よっしーさんへ
勿論元気出していきますよ!
マリンはとっても元気なんですもの


Maiさんへ
美ネコなんて言っていただき有難うございます
お世辞とはわかっていますがちょっとうれしいです(親バカ)

マリンは雑種なので大丈夫!と信じていたのですが
痛みがこないように願うばかりです。


フクウタ母さんへ
元気に相変わらず走りまわっているのを見ると
痛みがない証拠なのだと思うのですが
ひどくなったらどうしよう?なんて心配になったりしてます。

それよりおしっこ検査でひっかかりs/d缶を食べるように言われました。
今はそちらの方が悩みです(涙)


kakoさんへ
今のところは全然負けてません(笑)
この先どうなるか心配ですが
マリンの元気な走りっぷりみてると大丈夫かも?なんて思ったりします。
お転婆マリンでいてくれることを祈るばかりです。



ゆきさんへ
半年ほど前ビッコひいてるの見て病院に連れて行った時には
レントゲンも異常ナシなので様子見を!との事でした。
今回は先生が違ったので マリンの耳を見て先生の方からお話がありました。
聞いてからは少しはおとなしくした方が足に負担が・・・と思うのですが
今日もおかまいナシにサブを追っかけて走りまわってました。











名前: サブマリマミー [Edit] 2007-11-17 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

