日曜に「お徳だわ~!」っと思って買った生シイタケ
でも、よく考えてみると我が家には多すぎた
何とか食べなくては!
「シイタケ」と言えば鍋(発想が乏しすぎ)

で今日はシイタケどっさり入りキムチ鍋に
食べきれない^^;



キムチ鍋とくればアルコールはソジュ
最近ではスーパーでも手ごろな値段で売っているので早速買いに
(これはラベルだけ日本で貼ったと思われるチャミスル)
久しぶりです



このグラスはソジュ用のグラス
韓国のロッテデパートで6個セットで買ったもの
たしか・・当時買いに行った時、韓国で放送中だったドラマ「天国の階段」
の中で使われたグラスと書いてあったと記憶
ロッテペッカジョンで

シイタケどっさり入りキムチ鍋とソジュと韓国で買ったグラスで今日の夕飯は終わり



相変わらず元気印のマリン
夕方届いた荷物にやる気満々
まずは テープのここから~・・・・ 。慣れたものです
マリンに来たんじゃないのに



で、次はここを~・・・。 器用に口でテープをはがして 
やる気です


さすがです このままビリビり~って出来ればいいんですが 
いつ見ても器用お口

・・・・・・・・・。続きは 明日アップします

マリンとダンボール

月曜日の午前中

comment iconコメント ( -5 )

No title

マリンちゃん! あなたは なんて器用な子!!!

名前: ミュウ [Edit] 2011-04-20 07:52

Re: No title

ミュウさん

この程度ならもう完璧かもi-236
そのうち勝手に開けられてた~なんて事に
なったりしてe-454

名前: サブマリマミー [Edit] 2011-04-20 08:35

No title

なるなる!! マリンちゃんの技術の成長 楽しみ!!!

名前: ミュウ [Edit] 2011-04-20 22:10

ソジュ

あはは(^^♪
ソジュに食いつきました!
ドラマではよく緑の瓶を片手に俳優さんや女優さんがラッパ飲みしてるよね。
あたし、やってみたけどアルコール臭くてストレートはダメでした。
いろんな飲み方があるようで、上司とかに爆弾酒とかの一気飲みのアルコールハラスメントがあるようで、お酒にまつわる話は万国共通だね。

名前: ava [Edit] 2011-04-21 14:26

Re: ソジュ

avaさん

私は歓迎会に出席した時爆弾酒初めて知りました。
あれは飲み会で場を盛り上げたりする時に本来やるのかしら?
ドラマでは>上司とかに爆弾酒とかの一気飲みのアルコールハラスメント に使われてますよね。
ソジュは韓国の辛い料理にしかはっきり言って合わないと思うんです。
キムチとか辛い鍋食べて一緒に飲んでみて マシッソヨv-221

名前: サブマリマミー [Edit] 2011-04-22 08:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

