2番目に行ったオーストリア 
ここは個人的に興味のあるハプスブルク家ゆかりの王宮
念願叶いました

ホーフブルク王宮 ミヒャエル門


ここも行ってみたかった場所
フランツ・ヨーゼフとエリザベートが挙式した教会
自分がこの場所にいるなんて信じられないほど感激 

アウグスティナー教会

本場でコンサートも聞けて満足でした~



サブマリは果たしてどうやって迎えてくれるか楽しみに帰ったのですが
家に入った瞬間のマリンは・・

「逃げた!」

もしかして忘れた?


え?忘れちゃったの

その後はすぐ思い出したのか寄ってきてくれました(ホッ!)
マリンには木の実を公園で拾ってお土産に
  (本当は持って来ちゃいけないのでしょうが
はい!お土産よ~
お土産は木の実
安上がりのお土産だったけど予想以上にヒットだったかも

木の実より喜んで遊んだのがバック
「いろんなニオイがするにゃ~」と言ったかどうか(^^)
一番のお気に入りは車輪の部分
手でくるくる回したりマッサージでもしてるように
頭、肩 首を車輪にあててコロコロしたり

これおもしろい!



一方のサブは
男は黙って喜びをガマン
それとも
ただ単にご機嫌が悪かっただけなのか
(ボクを置いてどこに行ってたんだよ
クールにいつもの場所からじ~と
「ボクにはお土産ないの」って? 

いつもの反応


ありますよ!サブには取って置きのお土産が
でも内緒 
マリンが寝てからマミーと二人でゆっく味わいましょうね

困ったちゃんはだあれ?

帰ってきました

comment iconコメント ( -10 )

姉さんも、初めて会う他のグループでの仕事だったのに、あの時誘いにのってザルツブルグ日帰り行ってほんと良かったと思ってます!
強烈に覚えてますもん♪サウンド・オブ・ミュージックの世界♪
あ、マミーさんはエリザベートの世界♪
自分が自分じゃなく感じられるほど、素敵な街、次はお花の季節に是非行ってみて~!!!

「逃げた!」ですか(爆)
サブちゃんはご飯の後だったとか?(爆)
木の実なんていいですねぇ♪オーストリアのかほりと味!(笑)
子供の頃、父の実家でどんぐり夢中で集めた覚えが…でもね、虫がにょろにょろ出てきちゃってあれからダメです(^^;)

マリンちゃんしちゃいましたか!
今日は曇りといっても乾きそう、よかった~(^^)
フクウタ母さんが、沁みこみ好きな子はもしかしたらペットシーツが好きかも?って!!!
マミーさんあげちゃったんですよね?
明日うちも買ってみるので、少し持っていきますね(^^)

名前: まったり福タビ大リンの姉 [Edit] 2007-10-15 09:46

まったり福タビ大リンの姉さま
>虫がにょろにょろ出てきちゃって・・・
そうなんです。私もサブにと何年か前に無傷のドングリ拾って。
暫く喜んで遊んでて。で、その後おもちゃ箱に入れてたら中から小さな虫がウヨウヨとv-393
あと2~3日遊んだら捨てます(燃えるゴミに)

マリンにはもう参った!!
それから夫にもe-281
サブにはきつ~く怒るのにマリンには
 「仕方ないなv-290」で抱っこなんかしてあげちゃって
ベットシーツですか?
何でもこうなったらやります 教えてくださいi-85

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-10-15 10:53

写真が素晴らしい!

前回のプラハ同様、素晴らしい写真。
サブマリマミーはロマンチストだね。
(もしかして、パパと一緒だったからかな)
僕はあまり遠出しないけど、写真を見たら
行きたくなったよ。

名前: 濱吉 [Edit] 2007-10-15 16:34

楽しく読んでいたらオチが・・・
やっちゃいましたか・・・マリンちゃん(^^;)
ペットシーツがダメなら砂の種類とかを変えるのも作戦の1つ。
今はどんなのを使われていますか?
もしあれでしたら我が家のを少しお分けしますよ!

我が家も一度砂の種類を変えようとしたことがあるんです。
そしたら「砂」って認識してくれなくて食べちゃったんです。
(おからが主成分だったので)
慌てて元にもどして・・・
なので色々試したり、砂の深さなんかも変えてみるといいかもですよ(^^)

名前: フクウタ母 [Edit] 2007-10-15 19:10

 こんにちわー♪
うわぁ~素敵な写真ですね!i-189
羨ましいです☆
マリンchan お土産良かったね♪可愛い木の実i-175

先日は お見舞いコメント ありがとうございました。
とても 嬉しかったです。
おかげさまで なんとか復活です~

名前: kako [Edit] 2007-10-16 16:24

濱吉君
写真ほめてくれてどうも有難う
でも誰でも撮ればステキに撮れる そんな場所だったのよv-7
濱吉くんからのママにまた行ってみたら!?ってすすめてみてね

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-10-17 23:13

フクウタ母さま
そうなんです 
マリンのおしっこ ここのところ頻繁です。
また今晩もやってくれました(涙)
今回も場所が端っこだったので洗う事は出来ましたが・・。
明日おねしょシーツ買ってきます
もうこれに頼るしかないですv-292

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-10-17 23:18

kakoさま
点滴もうけられたようで 大変でしたね
無理しないでくださいね、
ツナちゃんがお相手してもらえなくて寂しがったのでは?
マリンのお土産は今回は木の実でしたがニャンズの喜ぶものって
安上がりなものが多いですよね
 ヒモとか買い物袋とか・・・(^^)

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-10-17 23:28

うわ~、素敵な写真♪
きっと実物見たら圧倒されちゃうんでしょうね~。

マリンちゃん、今日も??
ベッド=トイレとインプットしちゃってるのかしら。。。(^▽^;)
いろいろ試して落ち着いてくれるといいですね~。

名前: ゆき [Edit] 2007-10-17 23:59

ゆきさま
はい、またまたお布団洗いとお布団干しで昨夜も大変でした(^^;)
今から最後の手段、ビニールシート?を買いに行ってきます。

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-10-18 11:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

