YOKOHAMA国際文化セミナー
  ~~~~~アガサ・クリスティーの世界~~~~~~  に行ってきました

場所は横浜ロイヤルホテル 宴会棟3階「鳳翔」
ちょっと地味


広い会場に丸テーブルが 
10人のテーブル



早くも今日のランチが気になるマミー
でもまずは アガサ・クリスティーの世界から英国の伝統文化を紹介 と題して
講師の先生のお話を聞きます
期待できるメニュー



それが終わってお待ちかねのランチ
先生のお話に関連したメニューで

前菜は 北海道産銀だらのスモーククリームパテ
ワインが欲しかった

スープは リークとチキンの英国風スペシャルスープ
コンソメ味で



メインは ローストビーフ ヨークシャープディング添え
定番です



ここでイギリスのティータイムのお話や美味しい紅茶の入れ方を講師の先生の講演を聞きながら
デザートは ブレッドプディングとバラ・ブリス と紅茶
紅茶と



ランチの後は
英国伝統ケルト音楽ミニライブを
眠かった~
音楽だけでなくケルトダンスも一緒に見たかった!
お腹もいっぱいになったところに心地よいハープの音色  睡魔が・・・・
11時30分開演で終わったのが4時近く
講師の先生のお話も興味深いお話で たっぷり楽しみました 



家に帰るとお留守番の二人
なんとなく二人ともご機嫌悪いような・・嫌~な雰囲気
邪魔です

これでもマミー大急ぎで帰ってきたんだから 許して!
って言うか パソコンの上にいるマリン あなたはなぜそこに

桜だけ

マリンの病院

comment iconコメント ( -3 )

マリンちゃん あなたは どうしてそんなにおもしろい子なの?そこが かわいい~!

名前: ミュウ [Edit] 2011-03-31 00:21

イギリスの優雅なランチや音楽、ティータイム!+アガサクリスティーのお話 素敵な時間でしたね! 帰った時のサブちんとマリンちゃんの あの表情 最高!!マミーとゆかいな仲間たちですね!!

名前: ミュウ [Edit] 2011-03-31 07:39

Re: タイトルなし

ミュウさん

今回はかなり満足できました。
紅茶は硬水でいれると美味しいって 初めて聞きました

名前: サブマリマミー [Edit] 2011-03-31 16:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

