ベランダに 鳩 すずめ そのほか変わった鳥がきます
そのたび「サブちゃん!鳩ポッポ来たよ~」って声かけていました
サブは大喜びで尻尾を下げて獲物を狙うように・・・・ 体を低く~くして窓越しに
そのうち「ポッポ」と聞くと窓越しに走って来て鳥はどこ?っになりました

最近では以前ほど興奮しなくなったようですが それでも外は必ず見にきます  
サブは冷静


同じく「ポッポ」で反応するマリン
でも反応の仕方が
え? なに? どこ? どこよ~? ってすごいんです
すばやい反応



急いで窓越しに来て   鳥を探します
何がきた?!



近頃では「ポ」と言っただけでマリンが反応するようになって
外に何もいないのに走ってきて鳥はどこ?と必死でさがすように
以外と美猫ちゃん?


大好きな鳥が来た!って期待させるのが可哀想なので我が家では 
「ポスト」も「ポット」も「ポツポツ」も「ポンポン」もとにかく
「ぽ」のつく言葉は禁句なんです

外では仲良し

何事も一生懸命

comment iconコメント ( -2 )

おもしろすぎる!! これでは マリンちゃんのまえでは 民主党の 鳩山さんぽっぽの話は禁止ですね!

名前: ミュウ [Edit] 2011-03-28 07:24

Re: タイトルなし

ミュウさん
勿論 そんな言葉は絶対マリンの前ではいえません。
マリンの分かる言葉はポッポとマンマ この二つだけです

名前: サブマリマミー [Edit] 2011-03-29 21:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

