今日は久しぶりのいいお天気でした
マミーはお友達と横浜ベイクオーターでランチを
ベイクオーター

人も少なくとっても贅沢な気分。
 
帰ってきて暫くしてサブがお昼寝から目覚めてリビングに
何やらウロウロしていたのは分かっていたのですが
突然テーブルの足近くにしゃがんだと思ったら??
サブちゃん!!マミーは大声で パパはスッ飛んで行ってお尻をパチン!!
サブの逃げていった後にはちょっとだけオシッコが・・・遅かった
サブを探すと隣の部屋の隅の奥の方でジーと
それからパパの雷が
最近ちょこちょこあるんですこんな事が

もうしないよー

お休みで家にいたパパはもう容赦なくサブを大声で叱りつづけたのでした

そんなパパの声にマリンもびっくり
全然別の場所にいたのにその場で動けなくなったマリン

許してあげて

マリンには初めて聞いたパパの怒った声はかなりショックだったみたい

見ててかわいそうだとは思うのですがやはりここはサブにしっかり分かってもらわないと
14歳という年齢のせいなのでしょうか?
それとも何か理由があるのでしょうか?
オシッコ後を拭きながらいろいろ考えてしまいました。



「またたび」の効き目は?

ガマンしましょ!

comment iconコメント ( -11 )

パパの大声、聞こえませんでしたよ…たぶん。
姉さんの声が近所に響いてるってことは…ええっ!いったいどんだけ~???(ナイアガラの滝汗^^;)
体罰したくないから余計に大声いえ怒声と思ってください(滝汗)
トイレは3つもあるのにね~。
構ってもらってないと思い込んで、布団にウンチからおしっこからする大とはちと理由が違うのよね。
やっぱり、マリンちゃんに直接出来ない腹いせ?
いい人(猫)すぎると大変なのは、ニャンも一緒かも~(T_T)

名前: まったり福タビ大リンの姉 [Edit] 2007-09-14 23:22

さすがにお洒落だ!!
ないない京都にはこんなとこ!

パパに怒られて怖かったね~
でも男の人が怒るとちゃんと聞きませんか?
私が怒っても「なんか言うてはる~」ぐらいなんですけど、
夫が怒ると「怒らんといて~」と反省しっぱなし(汗)
迫力が違うんですかね?

そっかぁサブちゃんは良いニャンなんですね(^^)
そう考えるとちょっとかわいそうなのかな?

名前: フクウタ母 [Edit] 2007-09-15 18:14

パパの気持ちも分かるけど、ここはサブちゃんのお年も考えてあげないと・・・一番気になるのは”におい”だから、無害のいい消臭剤を
探してみては?

名前: ざくろいし [Edit] 2007-09-15 20:31

フクウタ母さんと同じく、我が家も私が怒るのと猫パパとではやはり
聞き分けが違います^^;

実は我が家のカノンちゃん。。。
お留守番中はいい子なのに、帰ってくるとこれ見よがしにトイレではない場所でチャ~♡します(笑)
一緒にいる時は絶対そんな事はしないのに。。。

目撃したら物陰から霧吹きでお水をピュっ!として、嫌な場所であるとインプットするようにしているのですが。。。
未だ直る気配なしです^^;

名前: Mai [Edit] 2007-09-16 00:54

まったり福タビ大リンの姉 様
最近のサブの様子ではマリンのことは嫌いは変わらず。でも以前のようなマリンがいる事でノイローゼになってるって感じでもないような。
とは言ってもマリンがいるからサブの何かしらの問題になってる事もまた事実。困ったものです。
大雑把な性格のマミーには繊細?な性格の持ち主の事はよく分かりませんですv-292

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-17 08:01

フクウタ母様
お引越し いいおお天気でよかったですね。

マミーはいくら怒っても効き目なし
パパの迫力といいますか 男の人の声がいいのでしょうか?
サブは良いニャン子といいますか 人一倍コワガリで弱虫なニャン子なんです。
病院なんて恐くて発狂しそうなくらい(^^
だから先生にも本気で抵抗して サブのカルテには「凶暴 注意」と特記してありますe-263
恐さの裏返しで凶暴に変身してしまうくらい気の弱い~ニャン子なのです。e-251

 

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-17 08:22

ざくろいし様
やはり歳のせいなのでしょうか?
半分はそうかな?と思ってはいるのですがのこり半分は何か理由があるのでは?と
どちらにしても怒ってオシッコしなくなるわけではないと思うのですが実際目の前でされるとつい怒ってしまうんですe-263
オシッコのにおい消し病院で使っているものを分けていただいて今使ってますが完璧には消えません(><)
完璧に消せる消臭剤ってあるのでしょうか?

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-17 08:38

Mai 様
いや~ カノンちゃんもですか~
  (何故かちょっと嬉しいかもv-290
いつもはキチンとトイレで出来るのにどうして?て思ってしまうんですよね。
でもカノンちゃんのオモラシは理由はっきりしてますね
とは言ってもMaiさんだってお出かけしないわけにはいかないですものね。 
ひょっとしたら?って思える事が昨日ヒラメキましたi-190
サブは玄関外につながれて出たい子なんです
で、食べて寝て以外は出して~出して~と訴えるのですがそれでも出してもらえない時にしてるかも??と
もしそうなら玄関外に出してあげれば問題ないのですがそうなるとサブはほとんど外で暮らす猫になってしまいそうi-229
ま、本人がそれでいいならそうしますけど

でも外に行きたい理由がマリンがいるからだ!ってきっとサブに聞けばいいそうで・・・・e-263
我が家にとってはどちらにしても頭のいた~い問題です。

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-17 08:50

[色:3399CC]文色付きの字[/色うまくできればいいけれどv-119

名前: ころchako [Edit] 2007-09-17 10:01

なんか、変になったのかなv-28

名前: ころchako [Edit] 2007-09-17 10:03

ころchako様
色文字がでませんでしたね

名前: サブマリマミー [Edit] 2007-09-17 10:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

