少し前になりますがお友達とラファエロ展に行ってきました

      テレビでも何度も紹介されただけあって まあすごい人・・・
       
      でもしっかり「大公の聖母」は見てきました
     
      P1030026-.gif



         ラファエロ展の後は国立西洋美術館の常設展示へ        

         P1030029-.gif


      P1030039-.gif



       お昼を食べたあと 東洋館アジアギャラリーにも寄ってきました

     P1030059^


    P1030065-.gif
        

         P1030057-.gif


       大公の聖母も記憶にしっかり残す事ができたし
       イケメン如来坐像の彼にも会えて この日は充実した一日でした~

     外で日光浴をするマリン
     今日は傘を干していたので傘に入って寛いでます
     
     さすがマリンも女の子
     姉ねの傘を選んでます^^

     P1020997-.gif

     気が付くと傘が・・・
     マリン 日陰にちゃんと移動
     紫外線対策バッチリ     
     P1030006-.gif


     傘に入って寛ぐマリン ちょっと可愛いかも
     
     P1020999-.gif

     マリン8歳になりました~

     容姿は別とし・・ 
     性格は優しくて女の子らしいマリン
          
     抱っこが大好き おひざが大好き 超甘えん坊のマリン
 
     何をしても怒らないし 爪を出した事もないマリン
     
     サブ兄ちゃんが大好きで 一緒に遊んで欲しいマリン

     P1020732-.gif
    
     P1020893-.gif
    
     P1020958-.gif
           
     お布団におしっこをする癖さえなければ いい子なんです

     まあ誰でも欠点の一つや二つは仕方ないとは思うのですが・・・・
     でもお布団でおしっこは 本当にやめてほしいです
         
     これは誕生日のプレゼントの爪とぎ
     早速使ってくれて マミーうれしいなあ
 
     P1020981-.gif

     

    ちょうど1週間前の母の日の出来事から
    モヤモヤが付きまとってて気分がはれません

    このままでは前に進めないので 書いてみることにします

    最初に結果から言えば 今年の母の日 息子夫婦から何もありませんでした
    母の日プレゼントは勿論 電話 メール 手紙 一切です


    嫁が来て初めての母の日 何を?と言われても困りますが
    確かに上に書いた何かを期待しました

    息子一人の時は母の日など知らんぷりの息子でしたが
    まさか嫁がついててそれはない!と思っていました

    結局夜 息子にメールしました
    「今日、何の日か知ってる?」と
   
    これは息子には毎年送ってるメール
    息子からの返信の内容は
    「知ってます 今日二人でプレゼントを見に行きましたがいいものが見つからず
     引き続き探していますのでもうしばらく待っててください」と

    私は理解できません
    本当に当日見に行ったと信じます
    ありがたいと思います
    でも、 じゃあそんな母を思う気持ちがあるなら
    まったく連絡なし ってどういう事??

    品物じゃないんです
    当日買い物に行く時間があったら花でも持って会いに来てくれればいいんです。
    会いに来れないなら プレゼント少し遅れます!と連絡くれればいいんです。

    私が嫁の立場なら
    まず 母の日に間に合うようにプレゼント用意します
    (当日届ける気持ちがなければ当日買いに行ったって 母の日には間に合いませんから)
    買えても買えなくても 一言メールか電話で事情は伝えますよ

    誠意、気持ちの全く感じられない 息子夫婦の対応 
    これって今は普通なんですか?

    毎年何もしない息子もどうかと思います
    今年は何かをプレゼントしようと嫁が言ったのでしょう
    その気持ちは伝わってます
    そんな気持ちがあるのにメール一つ送ってこない嫁がわかりません
     
    P1020675--.gif


 
    

   お行儀よく二人並んで どおした?

   サブとマリン 
   自慢じゃないけどこんなツーショット最近じゃ記憶にありません

   この写真 我が家のお宝写真になること間違え無し!!

        

  


     紐の長さいっぱいのところまで引張って行ってる訳でもないんです
     マリンが自分で選んだこの位置
     偶然なのか 必然なのか
      
     P1020842-.gif

     我が家のしょぼいイチゴの苗 
     今年もけなげに花を咲かせ 実をつけてくれました~^^
 
     5月6日
     まだイチゴと言っても真っ白
     P1020814-.gif


     5月8日
     少し赤くなってきました
    P1020832-.gif

     
     5月10日
     一気に赤く食べごろに     
    P1020846-.gif

    
     第1回目の収穫はたったの2個
     でも売ってるのと同じくらい大きくて甘いイチゴができて今年は大成功 

    P1020869-.gif


    反応が見たくて一人づつお風呂に連れて行きました
    
    サブは「なんだこれ!?」って一瞬びっくり
    でも尻尾を立てて 戦う態勢

    P1020791-.gif

 
    マリンも「何これ!?」はサブと同じ
    でも尻尾が下に 怖がって腰が引けてます 

    P1020795-.gif


    サブは好奇心旺盛 頼もしいタイプ
    マリンは怖がり 弱虫タイプ

    予想通りの反応に納得

         お天気もよく ちょっとお散歩に と
         みなとみらい にパパさんと行ってきました

         途中 こんな綺麗な花壇が
         P1020819-.gif

     
          途中何気なく目に入ったこの光景
          レンタサイクルでも始まるのでしょうか?  
      
          それより気になったのはこの自転車の並べ方
          なぜまっすぐに並べない? その理由は?
          気になって 眠れない~~

          P1020821-.gif

                         

    ゴールデンウイーク後半 今日はいいお天気に 

    何も予定のないパパさん 突然「フローリングのワックスがけ」をしよう!!と
    しかし マミーは友人とお出かけ予定のため協力できない旨を

    結局パパさん一人で頑張る事に
    まずはテーブル、ソファーその他を移動

    サブちゃん、ガラ~ンとしたリビングを何が始まるのか心配そうにパトロール    
   P1020776-.gif


    マリンはデッキに出したソファーが気になり早速チェックに外へ 
   P1020774-.gif

    3時ころ帰った時には床はピカピカ
    これでしばらくワックスがけしなくてすんでラッキー
    手伝わなくてごめんなさい 
    

    先週の土曜日 都内の某所で結婚披露パーティーがありました
    こちらは両親は参加不可 
    妹だけ参加を許された為、娘に写真頼みました
    P1020596-.gif

   
    聞けば約150名 仕事柄付き合いは多いのかも?ですが
    こんなに大勢来てくださって 母は嬉しいです
    P1020627-.gif

    最後に来て下さった方に挨拶をしてるところだと思うのですが・・・
    お兄ちゃんの姿勢(手の位置とか)なんか社会人の格好のような
    母としては初めて見る息子の姿           
    P1020637-.gif
    下に写ってる男性 
    担当番組を見守ってるディレクターみたいに見えるのは私だけ?


           帰りにお兄ちゃんと一緒に記念写真を撮った娘
           グアムでもずっと二人と行動を共にした娘
           絶対嫁に嫌がられてると思うんですけど
          P1020651-.gif


    (おまけ)
    こんなにたくさんのメンズが集合してると
    一人くらい娘の婿になってくれる人いないかしら?
    とつい思ってしまう母なのでした
    P1020618-.gif

    本格的に温かくなったと実感するのがゴールデンウイーク
    温かくなると出てくるのがマリンのラッコちゃんポーズ
  
    今日、気づくとマリン お得意のラッコちゃんになってくつろいでました
   P1020655-.gif



   今まで、多くの猫さんのラッコちゃんポーズ見て分かった事
   それは手と足の格好が猫さんによっていろいろだって事
   
   我が家のマリンさんの場合は
   手はお胸の上で重ねて   
   P1020660-.gif

   足はキュット縮めます
   P1020661-.gif

   手のポーズはたまに変わっても 足に関しては絶対に縮める派なんですよ
     

