先日グアムに行くため離陸待ちをしていた時の滑走路
   乗ってる飛行機の順番が来てコーナーをまわり最終離陸準備に入った時
   窓の外を見ると・・・・・・

   後ろに離陸待ちの飛行機がこんなにずらっと
   なんと数えたら7機も順番待ってました
   
   P1020226-.gif

   

   <おまけ>
   懐かしい飛行機発見!!
   先月スペインに行くときに乗った
   フィンランド航空の飛行機も離陸順番待ちの列に

   時間的には同じころ? という事はひょっとしたらこの飛行機はヘルシンキ行?
   遠かったけど スペインまた行きた~い
      
   P1020228-.gif

   

    あらら!? 旅行から帰ってみるとこんなことに  

   あ、これのこと?

   P1020513-.gif

  
   お利口さんでお留守番できてたって みゅうぽっぽさんから聞いてたのに・・・
   こんなところでストレス発散してたのね
        
   やっぱりバレたちゃった!

   それにしてもこの障子紙 破れないプラスチック障子だったのに
   


   今回のグアム行き 目的は結婚式に出席のためとは言うものの
   半分はグアム旅行気分

   出国審査を抜けてまずは私的に最近の旅行ではお決まりの場所で
   IMG_4968-.gif


   今回はユナイテッド航空(UA)で
   IMG_4974-.gif



   成田から3時間半 グアム島が見えてきました
   P1020237-.gif


   ホテルは ハイアット 
   部屋から見た景色 最高~
   P1020274-.gif

   
   さっそく着替えてお出かけ
   IMG_5017-.gif


   パパさんが撮った娘と私のツーショット   
   IMG_5043-.gif


   翌朝早く起きて街を散策 朝から太陽ギラギラ
    早くと言っても7時くらいだったと思うのですが ひっそり~
   P1020285-.gif


   結婚式は明日 今日は一日のんびりタイム
   お兄ちゃんも合流して娘、パパの3ショット
   (パパはきたないので写真から完全に抹殺
   久しぶりに家族揃ってプールサイドでのんびり 幸せ感じる~  
    (嫁は明日のため日焼けが嫌とかでここには来なかったのです
   P1020321-.gif


   お兄ちゃんからの差し入れ  なんていい子なんでしょう
   P1020313-.gif


   兄妹 並んで歩く後ろ姿見てるだけで胸キュン
   P1020331-.gif


   結婚式が終わった日の夕方 そばにいるのは娘だけ
   息子は嫁と別行動 
   当然とはいえ昨日までプールサイドで一緒にいたのに
   P1020479-.gif

   やっぱり淋しい~
 

 
  親族、友人34名が出席して結婚式

  場所は セントマリアアレーナチャペル 

  P1020366-.gif


  砂浜 海 ヤシの木 そして何よりきれいな空と南国の陽射し
      
  P1020372-.gif


  ステキな神父様と式が始まる前に記念写真

  IMG_5076-.gif


  式は撮影禁止
 
  式が終わり出てきたところをフラワーシャワーで二人をお祝い

  IMG_5094-.gif

   今まで見たことがないほどの息子の満面の笑顔
   母としては少々淋しい
   が、しかし めでたし めでたしです
   

  いよいよお兄ちゃんの結婚式のためグアムに
  今回は「ばあば」も来てくれないのでシッターさんにお願いすることに
  と言ってもお願いしたのは みゅうぽっぽさん

  どおか宜しくお願いします

  トランクに荷物を入れてるのをじっと見てるマリン
  そんな事されるとマミーは切ない

  P1020206-.gif



  しばらくしたら 今度はこんな恰好
  今まで一度もこんな向きで座ったことないのに・・・・  
  
  P1020207-.gif


  サブはみゅうぽっぽさん引っ掻いたりしたら大変なので爪切りの準備
  
  P1020203-.gif

  
  マリンは必ず夜中にお布団に入って来るし
  サブは6時ころには枕元に来て起きろ~起きろ~って起こしに来るし

  あ~本当に誰もいない夜中や朝 どおするんだろう 
  サブとマリン二人で何とかこの試練 乗り越えてね
  
  本当に みゅうぽっぽさん よろしくお願いします

  
  マリン 固まってます~

  P1020151-.gif


  ぽっぽちゃんが来たもよう

  P1020156-.gif


  よーく見ると今日はお二人様

  P1020159-.gif


  窓から離れられないマリンでした

  P1020164-.gif

  数日前突然マリンがここに座っているのを発見してびっくり!!
  なぜならここはサブのお気に入りの場所 
  なによりサブ専用の場所のはずだったのに

  P1020001-.gif


  サブにとっては
 リビングのベットとここのベットしか寝ること出来ない大切な場所
 
 P1010765-.gif

昔からマリンもここだけはサブの場所って分かってたはず
 
 IMG_0428-.gif



  なぜ 突然こんな事に

  P1020012-.gif

  やっぱりマリン ここで寝てみたかったのよね 
  それずっと我慢してたけど どうしても我慢できなくなっちゃったのね
  気持ちは分かるけど
  ここはやっぱりダメ
  だってマリンはどこでも寝る事できるんだから
  この場所はサブに返してあげようね
  


  自慢じゃないけど サブはな~んにも芸をしません
  でも今日のサブは??

  置物とおんなじポーズして見せてくれてるじゃないですか~
  
  P1010981-.gif


  やだ~ そっくり!! 
   
  P1010984-.gif

   
  「お座り」も「お手」もできない おバカな子だと思ってたけど
   やればできる子だったのね~ 
   

  
  サブが20歳の誕生日を迎えました~
  足腰はたまにふらつくけどその他は全然大丈夫

  先生がびっくりするほど去年の暮の血液検査の結果も良かったから
  まだまだ一緒にいられるね
    
  P1020139-.gif


  マリンからもお祝いのチューのプレゼント
  マミーはちゃんと見てましたよ
  P1020046-.gif

  家族みんなにお祝いされた20歳の誕生日 
  来年もまた一緒にお祝いしようね~

        スペインと言えばリアドロ
        という事で記念にリアドロ買ってきました~
                
        P1010786-.gif

  P1010790-.gif

  リアドロの後ろで不気味に笑うこの魔女  
  魔女コレクターとしてはスペインの魔女もゲットしてきました~ 

  P1010791-.gif

  

   スペイン旅行からの帰りの機中
   ロシア上空を飛行中 
   機長から機内アナウンスで「オーロラが左側にただ今見えています」と

   撮れるかわからないけど夢中でシャッターを
   撮れました!!
   確かに私が見た今回のオーロラはこんな感じ

   P1010758-.gif

   上の写真を画像処理してみました
   こうしてみると磁力がはっきり
  P1010758--.gif

   オーロラを見たのはこれで2回目
   去年、イタリア旅行からの帰りにも今回と同じく
   北極近くロシア上空でカーテンのようにユラユラ揺れるオーロラを

   今回のオーロラ みなさん何とか写真撮ろうと頑張ってましたが
   私は一発でOK
   何度も言いますが新しく買った私のカメラ 
   かなり優れものだとあらためて思いました
     

   途中で終わるのも気分的になんなんで・・・・
   後半ざっとで最後の目的地まで行って終わろうと思います

 
   ロンダからまたバスで2時間 次の目的地セビリアへ

   新しく買ったカメラのパノラマ機能使ってみました
   P1010291-.gif

   カテドラルの外観 
   P1010330-.gif

   中を見学してから塔の上へ  
   P1010367-.gif

   セビリアからまたバスで2時間 次はコルドバ
   巨大モスク メスキータを見学
   P1010415-.gif
   
   P1010442-.gif
 
       コルドバからはスペインの新幹線AVEに乗って約1時間半 マドリッドへ
       スペイン広場のドン・キホーテとサンチョ・パンサ像             
         P1010538-.gif

   街には確か4つ門があると聞いた記憶が・・
    (違っていたらごめんなさい)     
   P1010676-.gif

   ブランドショップやデパートが並ぶマドリッド一の繁華街
   スリが多くて有名なスペイン
   スリに会わないよう緊張しながらのショッピング
   P1010695-.gif

   マドリッドからバスで1時間 トレドへ
   トレドの街を対岸の展望台からパノラマで
   P1010591-.gif

   最後の夜は自由時間 マドリッドの街へ出て念願のバルへ   
   マドリッドでは地下鉄やタクシーを使い街歩き楽しみました

   楽しかったスペイン旅行 でもたった一つ心残りが 
   それは超楽しみにしていたプラド美術館 
   もっとゆっくりしたかった~

   とはいうものの 文句なく楽しめた いい想い出になる旅行でした
            
