ただ寝てるだけの写真のように見えるのですが・・・・
     実はこの写真を撮った時、すぐ近くで掃除機ガーガーかけてる最中
     なのにこの子はまったく気にせず
     「うるさいな~もう!」って感じ?    
     

     どいてくれないと掃除できないじゃない・・・と思っても
     「あ~ほんと、うるさいわ!」って言わんばかりに
     ますます体丸めたマリン         
     P1000498-.gif

     結局動く気配なしのマリン このまま抱っこでベッドに移動      
     掃除機ガーガーで寝てるっていうのも何ですが 
     あきらかにこの時のマリンはうそ寝
     こんな図太い神経のニャンコいます?
     

     これサブの「マンマくれ~!」の顔
     お昼寝から起きると必ず真ん前まで来て強烈アピーををしてくる
      今日はパパさんに猛烈アピール
    P1000467-.gif


    この顔が可愛くてサブに気が付かないふりをすると・・・・
    いったんあきらめて 部屋を一周してまた足元まで近づいてアピール
    P1000468-.gif


    今日はこれで10回目くらい?
    そろそろ気が付いてあげよっかな~!
    P1000473-.gif

    これはたくさんあるサブの毎日の日課の一つ
    この後マンマを食べて玄関に出て またマンマ食べて
    
    全てマンマくれ~ 玄関の外に出せ~・・・とサブから毎日同じ順序で要求
    サブって結構面倒くさい子なんです
     

    今日は「ヤボヨウ」のためお昼からひとっ走り鎌倉まで行ってきました
    鎌倉は今年、初詣に来て以来
    P1000486-.gif

   
    お天気もよく 絶好の鎌倉散策日和
    P1000488-.gif
   
    
    ここの梅の木だけがかわいく咲いてました
    P1000489-.gif
         
  
          桜並木の段葛もまだ人影も少なくひっそり
         P1000492-.gif

     次は桜が満開の頃、お友達誘ってお花見かな         

    ひなたぼっこに出たマリン
    太陽はあたってるものの ちょっと寒そう
   P1000446-.gif


    それでも気持ちよさそうにくつろぎタイムに突入~!
   P1000449-.gif
   P1000452-.gif

    でもこれからの季節 たっぷり花粉くっつけて部屋に入って来るマリン
    花粉症のマミーはたまらないのよね
     

    
      今日は寒くて何にもする気にならず 
      どこにも行く気にもなりませんでした

      ホットカーペットの上で一日ほとんど過ごしました

      この写真も 座ったまま   

   

      何度も言いますが 新しく買ったカメラ
      遠くまでズームで綺麗に撮れて 助かります

   今朝のマリン
   これでもか!!って言うくらい「まんまる」

  P1000427-.gif

   見てるこっちが肩凝りそう

  夕飯を食べたあと 意味もなく部屋中走りまわっていたマリン
  あれ? マリンどおした?と気がついてマリンを探すと  
  電気もついていなくて寒い和室にある「かまくら」の中で寝てました

  今日はちゃんと中に入ってます
  P1000415-.gif

  P1000420-.gif

  P1000422-.gif

  近づいても全く気づかず寝てるマリン
  一人で遊んで疲れて「かまくら」に入って寝てるマリンみたら
  相手してあげなくて可哀想だったな!と反省
  起きたら マリンの大好きな紐で遊んであげるからね

  今日は特にブログのネタが無く
  二人の横顔でご勘弁を
  
  あと2か月足らずで20歳の誕生日を迎えるサブ
  人間にしたら100歳前後
  マリンと見比べてそれほど変わらないように見えるのはいつも見てるから?
  
 

           

  やる気スイッチ入ってる時のサブのグッと前に出てる「ひげ」
  今日も元気そう
  

    朝から冷たい雨
    昨日は本当に寒かった
    サブは湯たんぽ抱えて毛布の中に入ってお昼寝
    で、マリンはどこで寝てるかしら?と探してみると
    なんと暖房も入っていない寒い和室で何とも寒そう       
   寒そ~


    この寒さなのにカマクラに入らないってどういう事?
   寒そ~

   
   何もこんな寒いところで寝なくても
   私の事、変な子って思ってませんか!?

   普段はぬくぬくのホットカーペットの上で寝てるのに 
   何があったんでしょうかね~?
   

   
   サブがそろそろ「おねむ」に
   眠くなってきた~

   
   体をなめながらだんだん眠りに入っていくって前に聞いた事が
   P1000374-.gif

   P1000377-.gif

    
   しばら~く体をペロペロしてやっと眠りに入ったサブ
   

   眠りに入るまでのサブの様子をズームでバッチリ撮れるこのカメラ
   手振れもなくいいカメラ買ってもらってよかった~

  
   マリン 夢中で なめなめ ぺろぺろ
   何とも可愛いこの格好~

  おまたが開いてますよ~^^


  でもカメラを向けられてるとわかると
  大切なところを急いでしっぽで隠して
    (偶然ですが^^)
  「ちょっと!何撮ってるの!」とカメラ目線で抗議するマリン
  やめてくれない!

  恥ずかしい写真撮ってごめんね~
         

   先日このブログで
   サブはチョコの代わりにマグロが欲しい!って書いたのですが

   なんとミュウポッポさんからマグロを頂いてしまいました
   早速サブに味わってもらう事に   
  長生きして良かったな^^!

  
   やっぱり来ました
   サブの食べてるのを横取りする気のマリン  
   特別なマグロだからマリンはダメ!

   こんな状態じゃゆっくり味わう事も出来ないサブ
   仕方ないので少しだけマリンにもおすそ分けを
   二人で仲良くいただきました
  
   みゅうぽっぽおばちゃま
          ごちそう様~   byサブ&マリン
