最近テレビの上を歩かなくなったと思っていたら・・・・
  突然始まりました    
  IMG_4356-.gif
 
  どおやら空気清浄機の上まで歩くつもり
  IMG_4359-.gif

  IMG_4361-.gif
 
  
  空気清浄機の上でバランスとってるマリンにサブも目がテン
  IMG_4367-.gif


  結局今日のマリン サブには興味なし
  お気に入りのハンモックに上がって落ち着きたかったみたい
  IMG_4369--.gif


    

   「いや~ん!私を置いてかないで~」   
  
  ポッポちゃんの夢でも見てたんですかね?


  仕事から帰ると
  眠そうな顔のマリンが横になったまま「お帰りなさい!」
帰ってきたんだ!?


  「帰ってきた~!」って喜んで玄関まで来てくれる
   そんな気 まるでないマリン
お帰り~


  近づいてもまったく動く気配ないマリン
  日当たりのいい場所で お腹上にしてラッコちゃんスタイル 
気持ちいいわ~

  淋しがってるから早く早く!!といつも焦って帰るけど
  そうでもないみたいね~
  

  朝起きて外を見た時は降ってなかった雪
  7時過ぎから今年2度目の雪が降ってきました
  IMG_4287-.gif


  あっと言う間に一面雪景色に
  でも1時間ほど降った雪も今日はここまで 
  IMG_4290-.gif
 

  雪のあとはいいお天気に
  IMG_4314-.gif


  雪遊びが出来なかったマリン ちょっとご機嫌ななめ?
  IMG_4304-.gif


 
 一人で昼ワイン始めたら
 サブが 見つけてとんできました

 何食べてるの!?
    
         昨夜の残りの白ワインと
         IMG_4234-.gif

         サブの大好きなチーズ 
         大好物!

 
 真剣に訴えてくるサブに負けて
 ちょっとだけおすそ分け
 美味しい~

 本当はサブは食べちゃいけないんだけど
 IMG_4220-.gif
 
 IMG_4221-.gif

 満足そうにペロリ 
 おいしかった~^^

 いくら好きでも これ以上はあげられません
 もっとくれよ!

 チーズなんて塩分の多いもの絶対体によくないと思うのですが
 20歳になるサブ 
 食べたいもの食べさせてあげてもいいかな?と

 それにしても好きなものをおねだりする時の顔
 迫力あるわ~
 
 

  マリンが来た事も知らず気持ちよく寝てるサブ 
 IMG_4237-.gif


  サブは寝起きを突然襲われまったくの無抵抗 
 IMG_4242-.gif
  
 IMG_4243-.gif


 パンチ一発で気が済んだマリン さっさと退場
 残されたサブは何事もなかったかのようにまた眠るのでした

 IMG_4247-.gif

 それにしても迷惑なマリンのこの行動 
 サブに代わってお願いします!!
    マリンちゃん  やめてくださ~い!!

   晴れた日は外に出たがる二人
  今日も二人一緒にだすと マリンがサブにもうアタック?
IMG_4135-.gif


 ところが サブは嫌がって一人でのんびりできる場所に避難 
 IMG_4137-.gif


 マリン しつこくサブの近くに 
 IMG_4142-.gif


    なんでくるんだよ!!
   いいじゃない 仲良くしましょ!!
  二人 こんな会話でもしてる?
 IMG_4145-.gif


 どおにも我慢できなくてサブ場所変えに
 IMG_4148-.gif

 やっぱりサブはマリンの事 好きじゃないのよね

  サブの視線の先には
  IMG_4179-.gif


  ホットカーペットと一体化したマリン  
  IMG_4172-.gif
 
  IMG_4174-.gif

  おまけにこの位置はエアコンの温風もジャストミート! 
  IMG_4180-.gif

  
  ここは上からも下からも 「ぬっくぬく」の特等席 ってわけ
  IMG_4188-.gif

  一人っ子だったころサブこんな格好でここで寝てたっけ
  マリンが来てから一切ホットカーペットで寝る事なくなったサブ
  そう思うとちょっと複雑な気持ちになるのです
   

  マリン よくベランダのぞきにきます
  外見てる恰好が結構可愛いです 
 何かかわった事ないかしら?

 ぽっぽちゃんも来てないみたいね

 私のこと呼んだ?

 外暗くなってきたわね

 マリン、正面はちょっと・・・・
 でも後ろ姿はいけてるんじゃない!?

 太陽いっぱい浴びて爆睡中のマリン
IMG_4076-.gif


 同じころサブは
 超元気で力いっぱい爪とぎしたり
 ヨッシャ~!


 テレビの前に来てじゃましたり
 オット失礼!


 マンマくれ~!と寄ってきて猛烈アピールしたり
 もう食べちゃった お変わりくれよ!!

 マリンが寝てる時だけがサブちゃん天下なんだもんね

 黄色くなってきました~
 最近ポッポちゃん達が頻繁に来てくれると思ったら
 これが目当てだったんですね~ 
 IMG_3979-.gif
 
 IMG_3981-.gif

 早速この後収穫します
 

 我が家 ベランダに鳥がよく来ます
 そんな時は
  「サブちゃん!マリンちゃん!ポッポちゃん来たよ~~!」
 と声をかけるのがいつものお約束

 今日は最初に反応したのはサブ 急いで見にきました
どこどこ?

 正面だったら見やすかったけど 
 あいにくサブの位置からは見えにくい場所
 


 サブちゃん 本当に見えてるの?
 ちょっと見てる方向が違うような気が・・・・
 見えてるフリしとこっと


 しばらくしてサブ 
 「本当にポッポちゃん来たの?」 と疑がいの目
 本当にぽっぽ来たのか?
 


 こちらの子
 いつもは「ポッポちゃんが来た」
 と聞くとどこにいても走って来るのに
 今日は なぜかまったく興味なし
 あ、そうなの?

 出遅れてサブに先越されたマリン
 それが面白くなくてこんな態度になった?
 
