サンタさんと必死に戦ってるマリン

    今年一年、我が家のアイドルとして頑張ってくれました

    IMG_3789-.gif


    サブは5年ぶりの血液検査をしてまだまだ大丈夫!!と

    先生から太鼓判をいただきました

    IMG_3724-.gif
   

    という事で 今年のブログはこれで終わり

    来年も宜しくお願いします


  我が家の しょぼい 窓の飾り

  はっきり言ってしない方がいい程度です


  IMG_3807-.gif


  私事ですが

  私の父親が亡くなったのが30年前の12月23日で告別式が12月25日

  その日からクリスマスが心底楽しめなくなりました

  30年経って最近少しクリスマスが普通に迎えられるように
 
  なので 我が家の飾りもこんな程度で満足

         
    最近のマリンのお気に入りは

    パパさんの「ふところ

    マリンおいで!!っと声をかけると

    こんな感じに入って来て落ち着くんです      

   IMG_3769-.gif


   IMG_3775-.gif


   IMG_3777-.gif


   コーヒー飲んだりテレビ見たりパソコンしたり・・・・

   パパさんが何してもマリンはここでまったり

   ここまでしてくれるマリン やっぱり可愛いと思う

  
   こう寒いと無性にハワイの写真が見たくなる

   

   アラモアナショッピングセンター入口

   巨大なサンタクロース設置作業中だったな~

   IMG_1178-.gif



   大きなクリスマスツリーもあって 

   決まった時間になると雪が降ってきてたっけ~

   IMG_1326-.gif




   さんざん迷って買ったロングドレスで食事に行ったのよね~

   CIMG366-.gif



   ハワイ初日は夜まで買い物でハードな一日だったな~

   CIMG309--.gif



   ダイヤモンドヘッドの入口で写真を撮って・・・

   この後ヘロヘロになりながら頂上まで登ったのよね~

   CIMG382-.gif




   頑張って登ってきた道

   さすがに娘は元気だったな~

   CIMG388-.gif




   頂上からみた景色は最高~

   疲れも吹っ飛んで 苦労して登ってよかった~って思ったな~  

   IMG_1300-.gif


   

   超有名なカメハメハ大王

   CIMG417-.gif



   娘が「ママ~!後ろ姿の方がゴールドのマントが豪華でステキ」って

   確かに~!って二人で納得したのよね

   IMG_1363-.gif


   写真を見てると また行きた~い!!って思ってしまう

   「老後はハワイ」  夢だな~

  

   
   横浜山手西洋館のクリスマステーブルセッティング   

  IMG_1542-.gif


  IMG_1564-.gif


  IMG_1572-.gif

  IMG_1570-.gif


  それぞれテーマが違ったセッティングでステキ

  見学無料とあっては見に行かない手はない!!ですよね


  テレビ「何でも鑑定団」でおなじみの

  北原さんのブリキのおもちゃ博物館の敷地内にある

  クリスマスグッズのお店にお友達と行ってきました

  IMG_1517-.gif


  IMG_1521-.gif



  お店の中は可愛いい小物がいっぱい

 IMG_1527-.gif


  ついでに立ち寄ったこちらが北原さんのブリキのおもちゃ博物館

 IMG_1529-.gif


  中に入るとこんな可愛いい子がお出迎え

  大人しくて本当にいい子 

  カメラを向けるお客さんの方を向いてちゃんと撮らせてくれるんです

  IMG_1538-.gif

  横浜山手にある北原さんのお店

  どちらも大盛況でした

   今朝ゴミ捨てから帰って玄関を開けたら

   玄関マットの上でマリンがお出迎え

   パパさん曰く

   「マリンも可愛いいだろ~」   

   IMG_3764-.gif


   IMG_3762-.gif

   確かに こんな風に待ってられると マリンも可愛いね~

   

    


   サブがじっと見てるのは・・・・・

   お仕事に出て行ったマミーの姿

     (娘がサブの姿があまりに可愛くて写真に撮ってくれました)

   こうしてサブはいつも出かける姿をここから見てるんだと思うと・・・・

   もうお仕事行けなくなっちゃう~
  

  IMG_3668-.gif


  IMG_3670-.gif



   今日は みゅうぽっぽさんのお宅で クリスマス会

   ステキでしょ~

   IMG_3734-.gif


   この他にパスタ スープ それにデザートのアップルケーキまで

   IMG_3741-.gif

   お部屋もステキに飾られてたのですが・・・・・
 
   お料理が気になって 写真撮るの忘れちゃいました

   美味しいいお料理とワイン それと楽しいおしゃべり

   お招きいただき本当にありがとうございました

     

  写真撮られるのがとにかく嫌いなサブ

  ちょっとカメラを向けると 

  「何?写真とるの?」 

  IMG_3709-.gif

  「俺やだよ!!

  IMG_3715-.gif

  「嫌だっていってるじゃないか! 頭くるな~

  IMG_3707--.gif


   怒った顔も可愛いいよ~   


   毎日の事なのですが・・・

   マリンがサブをここまで追い込んで

   まさに今から サブを襲おうとする瞬間


   マリンの耳の形を見れば(傾き)がやる気満々の証拠


    

  1か月ほど前から胃の調子が悪かったマミー

  気になって数日前に病院へ

  ここの病院は胃カメラは眠っている間にできるんです

  でその検査の日が今日 
     
  何も知らず気持ちよさそうにお昼寝してるサブマリン

     IMG_3705-.gif


     IMG_3703-.gif


   何か検査で見つかったらこの子たちどうしよう・・?!

   そんな思いで検査に行ってきました

   結果は「逆流性食道炎」

   悪い病気はなし
  
   この子たちのためにも病気には絶対なれない!! 

   そう思い知らされた一日でした
  
