先週雨のため行けなかったお墓参りに今日行ってきました

    途中 彼岸花がたくさん咲いてました 

   IMG_0886-.gif

  
   お墓参りの帰り 最近何度かテレビで紹介していた老郷タンメン(ラオシャン)を食べに

   行ってみました

   独特のすっぱいつゆに 玉ねぎのみじん切り 初めて食べるたんめんでした
 
   IMG_0924-.gif


       でもテレビで見て予想はしていたものの・・・・実際行ってみてびっくり

       本店とは名ばかり!!

       私は個人的にはちょっと・・・・でした。

       でも味はテレビで紹介されるだけの事はある個性的なたんめんでした

       IMG_0925-.gif

     今日は成り行きでホテルランチしてきました    

     メインだけ選べるコースランチを     

     IMG_0880--.gif

     IMG_0860-.gif

     IMG_0864-.gif

     メインはお肉を フォアグラが美味でした
     IMG_0865-.gif

      コーヒーとシャーベットまででコースは終わり   

     IMG_0875-.gif

      デザートはビュッフェスタイルで好きなものをチョイス

      まずは甘めでさっぱり系で

      IMG_0870-.gif

      次はフルーツ系

     IMG_0871-.gif

      美味しくてもう一皿

     IMG_0877-.gif

      ベイブリッジも遠くに見えて28階からの眺めは最高 

     IMG_0858-.gif
      
      久しぶりの贅沢ランチ 満足満足
 
      

     

      
       
      何見てるんだよ!! あっち行ってくれよ~!!      
       
      な~んにもしてないじゃない ただ見てるだけよん!!         

      IMG_3266-.gif

      
      やっぱり 悪いのはマリンだ~!!

         今日は衣替えをしよう!!っと思っていたのに・・・・

         何をどうしたらいいか・・・・

         部屋中衣類でぐちゃぐちゃになって・・・・・

         結局途中で挫折

         疲れただけの一日だった        

   IMG_3272-.gif

         
       


          どんなにヒイキめに見ても この顔はかわいくないと思う         

         IMG_3255-.gif




          このころはどんな美猫に成長するかと楽しみで楽しみで・・・・・

          まりん
 

          あまりの違いにあらためて絶句!!


    
   とんでもなく所帯じみた写真でなんですが・・・・

   これ ドーナッツ座布団を洗って干してるところ

   我が家のボケネコ マリン におしっこされちゃいました 

   IMG_3215-.gif


   羽毛布団、タオルケットを見れば必ず上にあがっておしっこをする癖のあるマリン

   言ってわかる相手でもないけど 

   マリン!!もう絶対おしっこしないでよ!!

   IMG_3217-.gif

     マリン まっすぐすぎるほどまっすぐ

  IMG_3158-.gif

     違う角度からみても素晴らしい直線!!

  IMG_3159-.gif


     ただ今 扇風機の前でおやすみ中

  IMG_3156-.gif


     扇風機の風を独り占めで 気持ちよさそう~      

  マリンは抱っこしていても頭をグイグイ押し付けてきます

  抱いている腕にグイグイと です

  今日も気が付くと
           
  スピーカーに頭を押し付けて熟睡

 IMG_3209--.gif           

          IMG_3213-.gif


           頭がペッタンコになるまで押し付けて寝てるマリン
 
           ちょっと変なところが可愛いい

                  

           今日は息子の結婚相手の御両親と顔合わせの食事会の日

           娘と一緒に入口で


           息子と娘と3人で一緒に写真とるなんて久しぶり

           写真を撮るのはお父さんの役目



  場所は八芳園にある「槐樹」

  懐石料理をいただきました

  IMG_3195-.gif



           食事の後はお庭に出て全員で記念写真を

           IMG_0803-.gif


           

           下の方は結婚式の記念写真撮影でにぎわってました

           IMG_0805-.gif



           これは彼女から渡されたメッセージとプレゼント

           お留守番してくれたサブにも見てもらいました          

           IMG_0812-.gif


           心配していた暑さもまあまあ 

           雨も降らずで無事終わる事ができて良かった・・・・・けれど

           息子が結婚すると思うと 正直今の気持ちはちょっと淋しい~

               

          名古屋の親戚で不幸があったと連絡があり 急遽行くことに

          バックを見れば 入りたくなるのがマリン          

          IMG_3102-.gif


          出たり入ったり・・・・ もう夢中

          IMG_3105-.gif


          
          名古屋と言えばモーニング

          実家の近くのコメダのコーヒに

          IMG_0790-.gif


          ここはチェーン店で期待したモーニングはなし

          IMG_0788-.gif


           昔、普通に食べてたモーニングセット
            (コーヒー パン サラダ 卵 マドレーヌ 柿ピー)

           懐かしい~

          

 

         まだ毎朝ざくざく?採れるシシトウ

          IMG_3007-.gif


         オクラは今季終了~ 

          IMG_3005-.gif



         少し前 白い花がいっぱい咲いていた種無しきんかん

         あちらこちらに実ができてきてます

          IMG_3004-.gif


         キンカン いくつくらいできるのか ワクワク~

          連日の残暑 

          マリンの寝方もダレダレ


          IMG_3068-.gif


          やっぱりこの子 何かに頭乗せて寝るのが好きみたい



