今日会った人に「マリンが肺炎になった」って話すと決まって皆さん

              「サブちゃんは大丈夫!?」って言ってくださいました

              若いマリンよりサブの方が元気だなんて

              でも あり難い事にサブはとっても元気
                                      
            IMG_0418-.jpg                         

            IMG_0409-.jpg

            IMG_0410-.jpg

              毎日規則正しい生活とたっぷりな睡眠で

              この寒い冬 風邪もひかず過ごしてます

               マミーと今日病院に行ってきたの

               そしたらね・・・・・

               先生が「肺炎になってます」って
               
             IMG_0421-.jpg

               でも注射して お薬もらったからもう大丈夫!!  だと思うわ

               

             

              食欲も元気もあるので大丈夫かな?と

              寝てる格好もこれなら安心

            

             でも鼻が詰まってるようでズーズー苦しそう

             朝一番でやっぱり病院に行ってきます

                        

            



              数日前から鼻がつまってズーズーいってると思ったら

              夕方から くしゃみと吐き気が・・・

              吐いたあとまたマンマを食べたがり 今度は大丈夫そう

              病院につれていった方がいいかしら?

            寝たら治るといいんだけど

              

              今年のパパさんへのバレンタインチョコはこのチョコレートケーキに

              ただ自分が食べたかっただけなんですけど
              
            



              あとこれは自分へのチョコとして買ったフランスの板チョコレート
            
            IMG_0381-.jpg
             
            IMG_0383-.jpg

              ここだけの話 何とこの二つ 殆どお値段同じ
      
              こんな事をしていたので体重が●Kgも増えてしまった今日この頃

              自業自得と深く反省中

              数日前 テレビで今は「生姜」ブームだとか言ってました

              今日 横浜SOGOに行ったら こんなものが。

              これ 全部ジンジャーシロップ

              シンプルなプレーンは勿論 シンジャーシロップに色々なフレーバーを

              プラスしたものがずら~と


            IMG_9584--.jpg


            IMG_9587-.jpg


            IMG_9592--.jpg

            お湯割り 水割り 炭酸割り 何でもOK

            お湯割りを試飲しましたが 少量でもすぐ体がぽかぽかに

            生姜パワーを実感

           


              何もこんなところでくつろがなくても              

              それにしても大きなおしりだわ~              

             マミーの邪魔しちゃおっと




              やせっぽっちのちびっ子マリンだと思っていたら・・・

              けっこうぽっちゃり体型に

              何にいいかは分からないけど 爪の先までピーンと伸ばすこのポーズ

              ストレッチにはいいんじゃない 

            あ~気持ちいい^^

              

              
               スポーツクラブ4回目行ってきました

               で帰りにお友達とランチにワインも
  
               食後は「ソフトクリームしるこ」を

               でも、せっかく運動したのに「ソフトクリームしるこ」はいけないな!!と                               
            さっぱりしてて美味しかった

               反省はしたものの「ソフトクリームしるこ」 美味しくってはまりそう            


                             

            
                 数日前に和室の天袋に挑戦して落ちてしまったマリン

                 暫く上がらないかと思ったら

                 懲りないアホな子  また狙ってる

             

            


            



               砂だし中のアサリ

               サブに見せたらどんな反応するかな?と

            

              

               「サブちゃんおいで~!」と呼べばすぐ来る話のわかるサブ

               チュッ~!と塩水を出すアサリ 楽しんでくれたかな?
                         
            

             今夜は(も)一人 

             簡単に夕飯をすませゆっくり飲もうかと思っていたら・・・・
                   
             お料理上手な吉田さんが ワインにぴったりなサラダを

             持ってきてくださいました~
               (いいタイミングでありがたい)    

            



             テーブルに出たものは絶対にチェックしないと気のすまないタイプのこの子

             大急ぎで来ました

            すでにかなり飲んじゃってます^^;


             マリンが最初にお味見

             ホタテ、エビ、イカと入っているのにまずグレープフルーツをぺろり

            

             は普通 かんきつ類は苦手なんだけど

              この子は普通じゃない子 やっぱりアホな子?



              このあと早速いただきました

              これTAKANOのサラダコーナーでもいけそう

              文句なく美味しかった~


                          
