始まりました
我が家のパパさん10連休だ~!と大喜び

初日はあまりのいいお天気に あてもなくみなとみらいにお散歩に
横浜東口から日産本社ビルを通って・・・
いいお天気です




横浜美術館前あたりから見えるビルと空 
空が綺麗




いつもは帆が張っていない船が今日は
日本丸が帆をはってます



お昼は20分程並んで一風堂で赤丸ラーメン、餃子、ビール
並んでやっと
お腹すいた~



帰る途中でこんなパフォーマンスに人だかりが 
こんなパフォーマーが




家ではすでにサブが体重計の上に
 早くマンマくれ!ってアピールを 
マンマ早く~ 



もう一人の子は・・・・
半分寝ぼけて 「もう~帰ってきたの~」 
どこ行ってたの~?

たくさん歩いたのは確かですが
これって健康的なゴールデンウイークの過ごしかたって言えますか


今日はレースのカーテンをひくほどの強い日差しが
いつものように外で遊んで帰ってきたマリン
カーテンに苦戦
どうなってるの~


やっと顔を
よかった~



元気な男の子に見えるんですけど?
男の子みたいなんていわないで


早く首輪とって~ って訴え中
早くしてよ~



一人でバタバタしてるマリンに 「何やってるんだ?」って言いたげなサブ
うるさいな~
でもカーテン頭にのせたマリンちょっと可愛いかも!?なんて思ってたりして

サブの唇の色 黒だったのね!?
前から黒だったかしら?とちょっと疑問 
はっきり



マリンの唇の色はピンク
もしやこのピンクが歳とともに黒くなっていく?! 
そんなバカな
ピンクだわ~
肉球の色も
サブは黒 マリンはピンク  
次は肉球比べでも




余談ですが
最近ブログのフリースペースにつけた「グリムス」
見たら カタツムリが
環境キーワードの何かにヒットしたんだと
多分リサイクルかな?
ちょっと嬉しいかも
こんな事でも何気に嬉しいもんです


それから
お友達のみゅうぽっぽさんのミューちゃん
体調よくなるといいね サブもマリンも元気になるの祈ってるからね

我が家のペットボトルリサイクル
たっぷりマリンが楽しみます
こうするのかしら?


こんな風に再利用できてるなんて
こっちかしら?


こんなに喜んでくれるなんて・・・・。
今まで気づかなかったのが残念 
気分転換にいいわ~



無邪気に遊ぶマリンをチラ見してるサブ
付き合いきれないね
大人には分からない世界があるんだから マリンの事はほっときましょうねサブちゃん


突然どおした?
手で器用にブラインドをつかんで外を覗き始めたマリン
ここからだったかしら?



頭まで入れて本格的に覗き見体勢
ちょっときついわ~



ちょっと!!
そこまでしなくても
頑張らなくちゃ



やめて~ ブラインドが折れる~
何とか行けそう
外が見たくて始まったのに いつの間にかブラインドの中に入るのに夢中になったようで



バタバタやってるマリンに サブ冷たい視線
落ち着かないやつだな
いったいいつになったらマリンは落ち着くんだ?って思ってるんんでしょ?

いつもこれがサブとマリンのマンマの定位置
にいにばっかりいいな~



今日も同じくセッティング
でもマリンの様子が・・・・
私もあそこで・・・




マミー気づきましたよ!!
サブがいつも乗ってる体重計の上でマリンもマンマ食べたかったのね
やっと出来た~
どお 気が済んだ?  
美味しそうに食べてるマリンがすごく可愛く見えました
 



突然ですが何故かエリザベスカラーをつけたサブ
これからサブの大嫌いな「爪切り」をするのです
かっこ悪いぞ!
いつも大騒ぎをして暴れるからサブが悪いんですよ!

横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理のお店
「エルトリート」に行ってきました

お昼にいったので外はこんな景色 海側ではないので普通でした





まずは飲み物
私はビールを 一緒に行ったお友達はノンアルコールのカクテルを
NEC_1404-.jpg


初メキシコ料理なのでお料理の名前がさっぱり
甘辛く香草が少々入ったスープ
NEC_1406-.jpg



これはアボガドとシュリンプのサラダだったかと
NEC_1408-.jpg




メインのエビとチキン 
下で温めているので熱々 香ばしくこげていいお味に
NEC_1409-.jpg




熱々を自分でとってソースと一緒に巻いてぱくり!
NEC_1411-.jpg

NEC_1412-.jpg
どれも美味しくて また別のメニューも挑戦しようと思いました




この日の夕飯マンマの様子
二人一緒に並んで じゃなく 向き合って   
二人一緒
脇目も振らず食べ始めたサブとマリン 
マミー、そんな二人がめちゃくちゃ可愛いの~

以前申請したパスポートをやっと取りに行くことに
地下鉄「日本大通り」駅を出てパスポートセンターに向かう道路の緑がきれい
緑がきれい



パスポートを受け取りすぐ前の山下公園に
目の前の穏やかな海があんな恐ろしい津波となって襲ってきた海と同じだなんて・・・・
久しぶりの海



公園内にこんなものが展示してありました
子供達が作ったと書いてありました
それぞれに名前が

「希望への船出」
NEC_1386-.jpg



「ニイハオ」
NEC_1387-.jpg



「イングリッシュガーデン」
NEC_1393-.jpg




「希望の星」
NEC_1388-.jpg



「輝き」
NEC_1394-.jpg



「絆」
NEC_1396-.jpg
こんな日にカメラを忘れるなんて
何とか携帯の写真で



3時頃家に帰った時には二人とも玄関までお出迎え
気のせいか この日も二人の顔が何か言いたげなんですけど
二人で何してた?
本当に気のせいよね

急に寒くなったせいか体調がイマイチ
おまけに肩こりも・・・・。
そんなわけで今日は今までに撮ったマリンをアップ


ドアップ近すぎマリン
でか目でか鼻


後ろ姿もなかなかのマリン
マリンは見た!




シャカシャカの中でおお喜びのマリン
シャカシャカの中




ペコちゃんの真似したマリン
長い~




スコ座りがうまく出来ないマリン
上手のできないスコ座り
マリンのタレント性だけで今日は勝負   できたかな

昨日の続き

マミーがお手伝いして箱を開けると中はサブのお薬がいっぱい
(病院に電話でサブの薬を送っていただくよう頼んでおいたのがこれ)


マリン 脇目も振らずに
何かいいものあるかな?




薬とクッション材だけだってば
マンマは入ってないってば!




このままじゃあ・・・ 
中の物はすべて出させていただきました
さあ お好きに遊んでくださいな
歯ごたえいいわ~




サブの薬 毎日1包、3ヶ月分 
間違えないようマミーは袋に日付を書く事に
何でも参加のマリン ダンボールでのお遊びを一旦中止で早速見にきます
これ全部お薬なの?




マミーのお相手も終わり またダンボール遊びに
ここ落ち着くわ




今度は横になって
ちょっと小さいかも




次は中に入るつもり?
じゃあここからだったら





ムリでしょ!? 
いけそうだわ




と思ったら何とか入ってます
苦しい~




最後はこんなにすっきりと
いい感じで落ち着いたわ

このダンボール箱 しばらくマリンのいいおもちゃになりそうです

日曜に「お徳だわ~!」っと思って買った生シイタケ
でも、よく考えてみると我が家には多すぎた
何とか食べなくては!
「シイタケ」と言えば鍋(発想が乏しすぎ)

で今日はシイタケどっさり入りキムチ鍋に
食べきれない^^;



キムチ鍋とくればアルコールはソジュ
最近ではスーパーでも手ごろな値段で売っているので早速買いに
(これはラベルだけ日本で貼ったと思われるチャミスル)
久しぶりです



このグラスはソジュ用のグラス
韓国のロッテデパートで6個セットで買ったもの
たしか・・当時買いに行った時、韓国で放送中だったドラマ「天国の階段」
の中で使われたグラスと書いてあったと記憶
ロッテペッカジョンで

シイタケどっさり入りキムチ鍋とソジュと韓国で買ったグラスで今日の夕飯は終わり



相変わらず元気印のマリン
夕方届いた荷物にやる気満々
まずは テープのここから~・・・・ 。慣れたものです
マリンに来たんじゃないのに



で、次はここを~・・・。 器用に口でテープをはがして 
やる気です


さすがです このままビリビり~って出来ればいいんですが 
いつ見ても器用お口

・・・・・・・・・。続きは 明日アップします

月曜はなるべく家にいる事にしている
何故なら生協の宅配が来るから

生協が来るのがお昼前
それまで玄関の掃除をすることが多い
玄関掃除の時はサブもマリンも参加

今日も二人一緒に出したのだがこんな感じ
ちょっと微妙な距離
おまけにサブはず~と「ウ~ウ~」と言ってマリンを怖がらせているしまつ
一緒はいやだ



サブは基本こうして外に出て通る人にかまってもらうのが好き
郵便配達 宅配便 清掃のおじさん・・など 人見知りせず近づいていくタイプ
だれが通るかな?




マリンはサブと反対で、外には出たいが人が怖いタイプ
今日も人の気配が下の方でしていたので部屋に戻りたくて開けて~って訴えてます
帰る~




そんなマリンもドアの中に入れば問題なし
掃除してるほうきにちょっかい出して遊ぶ余裕も
チョイチョイ!
二人のおかげで掃除の嫌いなマミーも月曜の午前中は玄関掃除 楽しんでます
