こんないいものある事忘れてました
運動不足解消にもってこい
久しぶりなのでまずは体力測定
-28才   やる気出ました
IMG_0700-.jpg


         マミー これ好きなんです 
         IMG_0702-.jpg
         マラソンにヨガに・・・いい感じに汗かきました



なんにでも参加してくるマリン
何してるの~? 興味しんしん 足元にまとわりついてきます
IMG_0698-.jpg


遊んで~  抱っこして~
真剣な目で訴えてます 
IMG_0699-.jpg


それを見てたサブの冷たい目
もしかして 「そんなことしたってむだだよ!」って思ってない
IMG_0703-.jpg

今日もマリン絶好調
一人で遊びをみつけて楽しみます
IMG_0651-.jpg


サブと比べるとかなり手先は器用
こんな事もできます
IMG_0655-.jpg


手だけではなく口も上手に使えるタイプ
こんな事だってできます
IMG_0657-.jpg


僕はこんな事できるよ!ペロン
IMG_0589-.jpg

サブに免じて この勝負 引き分けでいいですか 

いつものお遊びタイム
今日はサブ きっぱり拒否
IMG_0613-.jpg


だったら一人で
おもちゃ箱から自分でセレクト
手を使って
IMG_0634-.jpg


口を使って
IMG_0639_convert_20110226221853.jpg


                          マミーもお手伝い

もとの位置にセットしてあげます
何度も何度も遊びます
IMG_0636-.jpg


そんな顔して・・・
もう 終わりって事ですか?
IMG_0645_convert_20110226220333.jpg


一人遊びもいいけどやっぱりサブと遊んだ方が楽しいよね
マミーも楽できるし
 


この季節 花粉症のマミー 風の強い日に外出なんてとんでもございません
一日中 二人と一緒に

サブもマリンも一日のスケジュールはほぼ変わらずの生活
今日もお昼は各自 お気に入りの場所でぐっすり

起きたらここに
サブの定位置 体重計の上で黙ってマンマもらえるまで待ちます
IMG_0604-.jpg


マリン おねだり光線すごいです
IMG_0606-.jpg


その後は軽くお遊びタイム これも日課 
仕掛けるのはいつもマリンから
IMG_0610-.jpg

サブ、適当にあしらってます
IMG_0611-.jpg

マリンに攻撃されても反撃はなし
「やってやろうか~」みたいな顔でにらむだけ
IMG_0612-.jpg


やるならやれば~って感じにみえるんですが
IMG_0565-.jpg

今日も最初から最後までぜ~んぶ見せてもらいました~

 マリン マミーにお説教されてるところ
 IMG_0486-.jpg

なぜお説教かというと
お見せしていいのか迷いましたが・・・これなんです
IMG_0558--.jpg

お砂カサカサしてるわ~なんて思っていたら
トイレの外で○ンチしてるみたいなんです
まさか!と思って急いで見にいったらやっぱり
以前も外に○ンチが出てて お砂で隠してるうちに出ちゃったんだわ!と思っていたのですが
今日はバッチリ現行犯逮捕です

マリンを叱ってるとサブが 
いつもはオシッコお漏らしして叱られてるのでまた自分のことかと思った?
それともマリンが叱られてるの見に来たの?
不安そうな顔で 耳を立てて状況判断してるみたい

こういうサブの賢くて繊細なところもマミーは大好き
IMG_0559--.jpg



マリンには何度もお布団にオシッコされてるので実際,このくらいは何でもない事
それよりお説教されてるマリンの手 この組み方
IMG_0486-.jpg


くつろいでる時のマリンの手もこんな組み方
ちょっと可愛いかな?なんて思ってるんですが
IMG_0505-.jpg

結局何をしてもサブとマリンが可愛いって事
二人と一緒でマミーは今日も幸せな一日でした

あったかい一日でした
お友達と出かけました
ランチの後 貴和製作所に
ここはビーズのお店 手作りビーズ小物の材料などが店内いっぱい揃っています
IMG_0523-.jpg

3時近くに家に帰り玄関を開けるとサブとマリンがお出迎え
サブは早速外に
IMG_0525-.jpg

ご機嫌なサブ カメラ嫌いでいつも横をむいてしまうのに珍しく自分から接近
こんなアップが
IMG_0527-.jpg


で、今日は夕飯、一人なので適当!と思っていたら
ご近所の みゅうママさんからこんな差し入れが!
ぷりぷりのエビが入った揚げたて春巻き
お皿もそのままで あたたかいうちにいただく事に
IMG_0531--.jpg

春巻きの横にあるのはウーシャンフェン 
八角、シナモン、クローブ、ちんぴ、花椒がミックスされてるスパイスだそうで独特の香りが
見過ごすわけがないマリン せっせと隠しはじめてます
IMG_0536--.jpg

マミーに叱られてこの顔 悪そう
IMG_0539-.jpg

八角が苦手なマミー、せっかくなので挑戦してみました
口に入れるまではちょっと・・でしたが癖になるかも?に

夕飯も作らず 録画のたまった韓国ドラマ一気に見ることも出来て今日も良かった良かった

サブのこの顔
あの愛くるしい目をした可愛くて男前なサブとは思えない
IMG_0494.jpg

マリンのこの顔
可愛いとは言えない!でも見方で何とか可愛いかも?と思える微妙さ
IMG_0495.jpg


で、このパン
ドンクに寄ったらどうしても我慢できなくてこんなに
IMG_0491.jpg


おまけにチョコまで
いくらバレンタインの売れ残りで超お安かったからって・・・・
  (自由ヶ丘が本店のオリジンーヌ・カカオのチョコ)
IMG_0493.jpg

こんなに買い込んで誰が食べるのよ
「どうなってるの!?」って一番聞きたいのは マミー あなた ですよ

って事で今日もきちんと反省できたし良かった良かった・・・・・・・・・・・・でいいのかな?

前から行かなくては!と気になっていたパスポート更新に行ってきました。
このパスポート、余白がほとんどないほどよく使いました。
10年間の思い出がたっぷり詰まったマミーの宝物となりました
55.jpg


お昼はモアーズ8階にあるハングリータイガーに 
11.jpg


ここに決めた理由1
ワインが美味しい 
このワインが飲みたくてここに来るって言うのが正解かも
22.jpg

ここに決めた理由2
ゆったり食事が出来る 
2人でもテーブル2つ 隣との間隔が広くて落ち着くんです
33.jpg


かなり脂っぽく写真は写ってるので美味しそうには見えませんが 
ジュージューアツアツですご~く美味しかったです
44.jpg

お昼からワイン飲んじゃって 今日も幸せってことで
パパさんと一緒です 念のため) 

今日も差し入れいただきました
2月17日の記事でアップ済み 職場の友人「ヨッシー」手作りのイチゴ大福
1.jpg


なんと今日は休み時間を利用してイチゴ大福を作るというのです
まずはあんを丸めて  いちごのヘタをとって
赤くて大きなイチゴは「長崎 さちのか」だそうです
NEC_1099.jpg


一つづつ丁寧に餅にくるんで
こんなにおおきなイチゴ大福が出来上がっていきました
おいしそ~



出来上がったばかりの大福をヨッシーにお願いしてゲット
家に持ち帰り早速写真を!

イチゴ大福にサブが反応するとは 
いつペロッてされるか気が気じゃなかった
sabu.jpg

サブにもクンクンさせてあげた後
マミーしっかり味わっていただきました。

あんの甘さとイチゴの甘酸っぱさがすごくいい感じ
メチャメチャ美味しかった~
何でも作ってしまうヨッシー これからも宜しくお願いしますね

今日は友人5人とランチに
ニューオータニイン横浜3階にある 「The sea」のランチバイキングに行ってきました
桜木町駅前コレットマーレ3階がフロントでその横がレストランになっていました。
IMG_0446.jpg

外の景色 
手前は動く歩道 奥はみなとみらいの景色が見えていい感じ 
IMG_0448.jpg

まずは前菜系を・・・・。
ローストビーフはシェフが目の前で切り分けてくれました。
IMG_0450.jpg
このほかにもたくさん料理が
とても美味しいお料理でした

で、最後はデザート
この横に飲み物やアイスクリームも
IMG_0453.jpg

おなかいっぱいなのでちょっと控えめに
IMG_0454.jpg

結局これだけでは終わらずこの後も3回ほどお変わりを・・
甘いものはべつばら」 確かに


こんなに食べては歩くしかない!!
帰りは5人で横浜まで歩くことに
今日も楽しい一日で 良かった良かった

 横浜そごう地下2階にあるこのお店で
                       
                     moblog_777d7fa0.jpg
  
 季節限定の 「チェリーボンボンティー」を買いました
 甘酸っぱいチェリーとリキュールの香りをプラスしたお茶だそうで
 とてもいい香りがして美味しかったので早速買ってしまいました。
      IMG_0442.jpg

 今夜はこのお茶でまったりしよう・・・なんて思っていたら
 仕事仲間?のヨッシーから差し入れが
 彼女が作った「チョコチップデニッシュ」
 彼女は色々なパンやケーキやお菓子を作って持ってきてくれます   
      IMG_0441.jpg
 
 急いで写真とってすぐパクッと
 まわりがサクサクで程よいバターのデニッシュ生地がとても美味でした
 前回のチョコのお礼も言えなくて 
 美味しい差し入れいつもありがとう
  
          

朝6時半過ぎ マリン好奇心いっぱいで雪の中にズブズブ
IMG_0326.jpg

サブも負けずに・・・と思ったらすぐ戻りたいって
IMG_0323.jpg

この日はお天気も回復 雪もあっという間に溶けてきてます
珍しく二人が接近
IMG_0344.jpg

サブは雪の感触が気に入ったのか・・・・
わずかな雪を楽しもうとやっと雪の中へ
IMG_0339.jpg

ずいぶん長い時間こんな感じで雪を楽しんでました
IMG_0360.jpg

満足して戻ってきたサブ
IMG_0363.jpg

今年も雪楽しめて良かったね~ 
 
