遅い夏休みを使って夫と二人イギリスに行ってきました

旅行に行こうと思うとまずネックになるのがこのお二人
今回も私の母を名古屋から呼び娘と二人体制でお留守番をお願いしたしだい 

moblog_10c53170.jpg

9月7日 ロンドンヒースロー空港に向け出発
moblog_cfd75797.jpg

成田から約12時間。着きましたイギリスに!
今回も完全な個人旅行、早速、両替から地下鉄のオクトパスカード購入と英語地獄スタート。
まずはピカデリーラインに乗りハマースミス駅まで

moblog_21698a32.jpg

 
何とか地下鉄も間違えずホテルもみつかり一安心
これから街歩き&夕食に

パブはどこも入りにくい雰囲気
取り敢えず勇気を出して入りビールを注文

moblog_3fb62780.jpg

ついでにお決まりのフィッシュ&チップスも
moblog_cb001e96.jpg

この後、近くにあったトスコで水を買いホテルに
ロンドンに着いてたった数時間というのに英語地獄で疲れた~
       (・・・と言っても殆ど夫が話してて、私は隣でウンウンと相槌専門

こんな感じでロンドン到着一日目が終わりました。 
           ・
           ・
           ・
           ・ 
          つづく

