毎晩のことなのですが

サブは夕食後はずっとここで寝ています
 (まわりの気配はちゃんと感じて寝てるフリをしている時もありますが)

定位置です


マリンは夕食後は遊んで疲れたら寝てまた遊んで・・・・と気ままに夜を過ごしています

くつろいでます


そして
寝る前のニャンズのトイレの掃除と マンマ、お水の点検をがはじめると

マリンは物陰に隠れにいきます
ケージに入れられるのがわかり捕まらないようにとの思いで

マリン 「ケージでネンネはいやよ~」
絶対にいやよ~!

 

サブは起きだし家中のパトロールを開始

僕の使命


嫌がるマリンを捕まえて
ニャオーン~ ギャオ~ンと泣き声付きパトロールするサブを叱りながら眠る毎日

正直、猫育ても楽じゃないのです




ぽかぽかお日様に誘われて

サブはお気に入りのいつもの場所に
ここから外を眺めるのが本当に大好き

ボクはこっちが好き



マリンは早々とこんな格好で

のびのびゆるゆる


今年もサブマリと一緒にお花見に行かなくっちゃ
はお弁当を持って行くんだと今から楽しみにしてるのです


数日前に気づいたサブの耳の後ろのコレ
かるく脱毛してるのです
何が原因なのかしら?

男は繊細?


サブは今は食欲もあり体調もよさそうなんですが・・・・
それでもだんだん痩せてきてるのが気になります。


