Hi、マリンで~す
お昼寝してたらガサゴソ
わたちのだ~い好きな音がしたの
パパが楽しそうな事してたからマリンもお手伝いしたかったのに
パパったら「お仕事ができないからあっちに行ってなさい」って

何がはじまるの


やったわ~
これあったかいものじゃない? 
にいにが調べてくれたの 優しいにいに

基本はニオイ


にいにはクンクン
わたちはクンクンよりこっちの方が気になるの

ゴロンごろン



にいには言うの
「今までお家にあったものじゃないニオイがするから気をつけろ」って

はや!


にいにが調べてる間に気持ちよくて眠くなっちゃった

気持ちいい


用心深いのね
にいにもコロンコロンしてみればいいのに
  
ボクはここ



おまけ

リラックスできるわ~
くつろぎポーズ


にいに、次の日はこんな事してたのよ

生き生きサブ


わたちもサブにいにもとっても気にいったの
マミーありがとう 
で、いつ暖っかくなるんですか?

サブです
昨日は朝から雨 台風がきてたんだって
でもボクは全然平気!
外の方が一人でのんびりできるから最高さ

寒くないもん


寒くなってきたからって
マミーが出してくれたムートンなのにマリンったら独り占め
むかつくな
それになんだ?そのかっこう 
可愛子ぶってんじゃない!!

くつろぐわ


そんなのボクにだって出来るよ
ほら どう?
 
おっと


マミーが考えた2段ベット
マリンがボクのベットに入りたがるからっていうんだけど・・。
ボク、マリンが下にいると安心して眠れないよ
だってマリンっていつも気持ちよく寝てると
突然襲って来たりするんだもん

2段ベット


マリンで~す 
わたちの好きなベット 
あれはにいにのものなんだってマミーが言うの
 
ぼくのです


にいにのいない時だけならマリンも使っていいんだって
そんなのずるい!!
今日はにいにを追い出してベットに入っちゃったの(ウフフ・・)
にいにったらメッチャ弱いの 
簡単に追い出せちゃったわ

とちゃった


そしたらマミーがにいにに返しなさいって(プン!)

ゆずりませんよ


だからわたち暗~くて寒~いとこで一人で寝たの
にいにばっかりズルイ!
わたしはここで

しつこいようですが
最後に行ったハンガリーのブタペストの風景
今回行った中では一番ブタペストが好きでした
  (住んでみたいなと思ったほど)

世界遺産のけしき


ドナウ河のほとりのオープンカフェ
ここで贅沢な気分で飲んだは最高に美味しかった~

おしゃれ


現実に戻って・・・
昨日、今日と暖かく本当に穏やかな一日でした
いつもはお気に入りのベットで午前中から寝るサブ
今日は寝てられないのか起きて来て外に

サブちゃん 暖かくて気持ちいいでしょ?

お日様いっぱい



まぶしい


暫くゴロンゴロンしてたと思ったら・・・・

うとうとサブ


ここでお昼寝ですか

やっぱり外が気持ちいい


せっかく気持ちよく寝てたのにね
マリンも外に出して!ってうるさく鳴くので出したとたん

いつものことですが


結局サブはこの後すぐ部屋へ
あれだけ出して出してと言ったマリンも一緒にお帰りでした。

おまけ
昨日テレビで見た猫鍋
できるかな?と出してみたらすぐこの通り
思うツボのマリン

今夜は鍋ですか


ウチの土鍋大きいと思ってたのに・・・・


困ったちゃんに登場してもらいましょう!

ワタチですかって?
そうです まりんたん あなたです

私です


「わたちなにか悪い事しました?」

これなに?
何でお布団からシズクがたれてるの・・・・?

芸術的


一度ならず二度、三度・・・・
「いい加減にしてください!!」


マリンが叱られてる間 気配を消してじっと聞いてるサブ
ボクじゃないもん


お布団洗って外に干して・・・。
一仕事終えてさてマリンはどうしてるかな?
叱られて隅っこで小さくなってるかと思ったら
ベットでのびのび爆睡中
  
おおらかな娘


反省なんてみじんも感じてないこのリラックスした寝方
 (おー!このずうずうしさはなに?
マリンお願いだからお布団だけはやめて~~。

あれだけ頼んだのにまたやったわね
「本気で反省してます」って・・・・?
                   ・

                   ・
 
                   ・
 
                   ・

                   ・

                   ・

やめられませんね


本気で謝っているとは思えないんですけど



2番目に行ったオーストリア 
ここは個人的に興味のあるハプスブルク家ゆかりの王宮
念願叶いました

ホーフブルク王宮 ミヒャエル門


ここも行ってみたかった場所
フランツ・ヨーゼフとエリザベートが挙式した教会
自分がこの場所にいるなんて信じられないほど感激 

アウグスティナー教会

本場でコンサートも聞けて満足でした~



サブマリは果たしてどうやって迎えてくれるか楽しみに帰ったのですが
家に入った瞬間のマリンは・・

「逃げた!」

もしかして忘れた?


え?忘れちゃったの

その後はすぐ思い出したのか寄ってきてくれました(ホッ!)
マリンには木の実を公園で拾ってお土産に
  (本当は持って来ちゃいけないのでしょうが
はい!お土産よ~
お土産は木の実
安上がりのお土産だったけど予想以上にヒットだったかも

木の実より喜んで遊んだのがバック
「いろんなニオイがするにゃ~」と言ったかどうか(^^)
一番のお気に入りは車輪の部分
手でくるくる回したりマッサージでもしてるように
頭、肩 首を車輪にあててコロコロしたり

これおもしろい!



一方のサブは
男は黙って喜びをガマン
それとも
ただ単にご機嫌が悪かっただけなのか
(ボクを置いてどこに行ってたんだよ
クールにいつもの場所からじ~と
「ボクにはお土産ないの」って? 

いつもの反応


ありますよ!サブには取って置きのお土産が
でも内緒 
マリンが寝てからマミーと二人でゆっく味わいましょうね

最初に行ったプラハの町
遠かったけど行った甲斐がありました
本当にきれい 感動でした!! 

プラハ


お留守番のサブとマリン
まったり福タビ大リンの姉さんにお世話をお願いしたのですが様子を写真に撮って送ってくださいました
(結局パソコンがつながらなくて帰ってから見たのですが・・・)

サブは孤独に一人で頑張っていたようで
姉さんを見て誰だ!?って感じです

どなたですか?


この時はまた来たの?!って感じですか

何しに来たの?


挙句はこれです
これ以上近づくな!って顔 まったく可愛くないです

近寄るな!


マリンはというと待ちかねたようにお出迎え

誰だっけ?


姉さんに大好きなヒモで遊んでもらいご機嫌

ひも大好き


遊んでもらえれば誰でもいいみたい もう夢中

夢中


お茶目な姉さん
こんな事もしてくれました

ガマンガマン


留守中のサブマリの様子がわかり安心しました。
サブマリが心配で楽しめないかと思ってましたがそれが意外!
今頃寝てるかな?ご飯食べてるかな?そろそろお昼寝から起きたころかな?とかは思いましたが・・・・・
携帯電話で一応毎晩サブマリの様子は確認してましたが娘の返事はいつも同じ「特に変わった事ない!」でしたが でもその一言で安心

予想以上に楽しい旅行で帰る日はもう少しいたいな~なんて思ったりしちゃいました
サブとマリンには寂しい思いをさせてしまいましたが二人が元気でいてくれて一安心
暫くはたっぷり遊んであげるからね

