1日からマミーとパパはお出かけです
マミーとしてはサブマリを残しては気が進まないのですが・・・・。
パパは「そんな事言ってたら何処もいけないじゃないか!」と
留守中は娘、実家の母、そして福タビ大りんの姉さんにお世話をお願い
   頼みますね

打ち合わせに来て下さった姉さんに早速マリンがご挨拶
     ヨロシクお願いします

サブちゃん!マミーがいない間お気に入りのこの場所でネンネして待っててね
大きくなりました


マリンちゃん!あんまり「にいに」のこと追っ掛けないでね
やるき満々

出かけるまではサブマリの事を思うと行くのやめようかな!?と毎日思ってしまうマミー。
でもせっかくの旅行連れていってもらえる事に感謝して行ってきます。いい子にして待っててね

きっと当日の朝もこんな風にお見送りされちゃうのかと思うと今から悲しくなってきます
さみしいな~


*と言うことで次回は10日頃更新の予定です
 お留守番中の様子をアップするつもりですのでまたのぞきに来ていただけたら嬉しいです
 
  

前日ウチのお姉さんが先輩の結婚式に出席し頂いてきたお花
とりあえず花瓶に入れてテーブルに置いた瞬間 マリンがきました
その後はどうなるか・・・・
ちょっと目を離したらやっぱりやってくれました
やっちゃった


午後からパパがダンボールで工作?をはじめました
お昼寝していたマリン やっぱり参加しにきました 
ダンボールって本当ニャンズには最高のおもちゃ
隠れたり 爪立てたり かじったり・・・ 時々ベッドになったり
おもしろい


パパの工作?のお邪魔ばかりのマリン
最後はこうなりました
つながれちゃった

「どこみてんのよ!」って感じですか!?

マリンのお遊びのシメはやはりサブのところに
せっかく気持ちよく寝ていたサブには迷惑な話です
いいかげんにしてくれ!

ここで一発マリンにパンチを!とはいかないサブ
サブ君! 「優し過ぎる男もどうかと思いますよ」

いつもは朝、ゴミ出しから帰って玄関あけると待っててくれるサブなのに今日はいない 
あれ?どうしたのか?
どこ~?どこよ~?と呼んでも当然ではありますが返事なし!

あ!いたいた !

「待って 写真撮ってあげるから サブちゃんかっこいい~」
久しぶりのサブの雄姿にマミーは感激
 (お歳のせいでこんな場所には上がれなくなったと思ってたので)

やれば出来る


実はここに病院に行く時用のキャリーをしまってるのです。
が、マリンが見つけてある時からマリンの巣(我が家ではそう呼んでます)に。
マリンはケージに入れられるのが嫌でそろそろかな?と察するとここに逃げ込んでしまうんです
勿論一人で落ち着きたい時もこの巣でくつろいでます
きっと見ててサブも一度行ってみたかったんでしょうね

バックをのぞいて気がすんだサブ
でも帰りが・・・・・(^^;
以前はチャチャっと降りてきたサブも ウロチョロ危なっかしい

頑張れ!

何とか降りてきましたがかなり苦労してました

サブのアタフタ一部始終をこの人はじ~とこんなところで・・・・
(高さも同じくらいの向かえにあるエアコンの上)

こっそり見てます


いつもはまだまだ幼いなと感じる「マリンたん」
マミーはうまく言えないけど冷ややかな目でサブをじっと見てるあなたの姿にちょっとびっくりしてしまいまいた
 
 

まだまだ関東地方は暑いです
しかしもう9月も下旬
今日のマリンはちょっと背伸びして芸術の秋?ってとこでしょうか
とは言っても鑑賞するほどのりっぱな作品など我が家にはありません!(キッパリ)

勉強中



これはマミーの子供それぞれの初節句に実家からもらったもの。
実家の近所では多少名のある人の作品だそうですが?
記念品の部類です
 (季節ものなのですがせっかくなので一年中並べて出しちゃってます)   

で一方のサブはといえば 
  
           
              
              ・
              ・
              ・  
              ・  
              ・  
              ・ 
              ・   
              ・  
              ・

              
              
 




前回に引き続きではありますが 

気持ちいい~


なんと間抜けなこの姿
恥ずかしいやら笑えるやら
マリンの賢そうな後ろ姿とはえらい差です
でもでもマミーはこんなサブがだ~い好きなんです


マミーのお友達がサブとマリンにとマタタビの実を持ってきてくださいました。
早速1粒づつあげてみたところ
サブは毎度のことながらすごいのなんの(笑)
即効症状が?現れました

あやしい目つき


よだれダラダラ
床ベチョベチョ
半分腰が抜けたようにも見えるのです
おひげの毛穴も開いてる(爆)

もうだめだ~


ここまで来るとなんだか不気味

お次はマリン
サブに比べて意外と?冷静
口には入れるものの我を忘れる風でもなく

普通な感じ


ま、そうはいいましても多少は効果ありなのでしょうか
明らかに舌の出がすごい!
ここまで出るのは今まで見たことない

食べられないの?


マリンが落ち着いた頃またまたサブ復活
こんなに近くに来るなんて見てて感激 
普段マリンの近くになんて絶対自分から近づかないのに・・・

気になるサブ


またたびの誘惑はかなりのものと(^^)
またたびに対しての二人の反応の違いはいったい何なんでしょうか?
お友達のお家のニャン子ちゃんもタイプ的にはマリンのようだとか
マリンが普通でサブが異常?

またたびのお陰でマリンの近くに行けたサブも結局ここまで

手だすなよ


最後はマリンに言い寄られてほんわか気分も吹っ飛びいつものように退散!!
それでもその後何度もサブはまたたびの実を一人楽しんでました
こんなちっちゃな実一つで今日のサブはかなりストレス発散できたみたい 
良かったね サブちゃん


今日は久しぶりのいいお天気でした
マミーはお友達と横浜ベイクオーターでランチを
ベイクオーター

人も少なくとっても贅沢な気分。
 
帰ってきて暫くしてサブがお昼寝から目覚めてリビングに
何やらウロウロしていたのは分かっていたのですが
突然テーブルの足近くにしゃがんだと思ったら??
サブちゃん!!マミーは大声で パパはスッ飛んで行ってお尻をパチン!!
サブの逃げていった後にはちょっとだけオシッコが・・・遅かった
サブを探すと隣の部屋の隅の奥の方でジーと
それからパパの雷が
最近ちょこちょこあるんですこんな事が

もうしないよー

お休みで家にいたパパはもう容赦なくサブを大声で叱りつづけたのでした

そんなパパの声にマリンもびっくり
全然別の場所にいたのにその場で動けなくなったマリン

許してあげて

マリンには初めて聞いたパパの怒った声はかなりショックだったみたい

見ててかわいそうだとは思うのですがやはりここはサブにしっかり分かってもらわないと
14歳という年齢のせいなのでしょうか?
それとも何か理由があるのでしょうか?
オシッコ後を拭きながらいろいろ考えてしまいました。



お気に入りの場所でくつろいでいても
どこからともなく寄ってきていつもこんな感じ

遊びましょ

一人の時はのんびり出来たのに 今では一日何回もマリンの遊んで攻撃にサブの そばに来るなよ!が聞こえてきそう
サブちゃんよくガマンしててえらい

お昼間はしたい放題のマリンも寝る時はこんな感じ
入れられたくなくて毎晩逃げ回って大運動会

眠くないのよ

どんなに逃げてもマミーのおもちゃ作戦にいっつも負けちゃうのよね
マリンがいてはゆっくり眠れないサブの為、寝る時だけはケージに これがマリンのガマン

ケージにマリンが入れられたのがわかるとおもむろにお出ましのサブ
マリンがいる時には絶対こないテーブルの上にだって ホラね

何しよっかな?

これから朝まではサブのリラックスタイム お好きな場所でゆっくりおくつろぎくださいませ

普段はまったく寄ってきたり甘えてきたりしない男らしいサブ
そんなサブもお腹がすいてマンマが欲しいときだけは別

1 絶対気づく距離まで来てじ~と見つめるおねだりポーズ1

まだまだそんなんじゃあげられませんよ

2 体重計に乗り体重チェック!ではなくお涙頂戴攻撃
おねだりポーズ2

何とも同情をそそるキミのまなざし
結局いつもキミの勝ち!しょうがないな~って事に
そこでマミーは必ずこう言うのです
「あら~、こんなに痩せちゃっていっぱい食べて大きくなってねって

サブの作戦はいつも大成功
 (弱いのよね~君のその視線に) 
大成功

食べたあとは必ずお気に入りの場所で食後のお手入れ
でも今日は見ちゃいました キミのしたたかな一瞬の表情を
やめられないね

サブちゃんあんまりじゃない? そのお顔
マミーは見たくなかったわ~~~

気をとりなおして我が家の台風娘は何をしてるかといいますと
         
             ・
             ・ 
             ・
             ・
             ・

マリンお仕事中

お忙しいようでした・・・

