宿から車で約10分 角館の武家屋敷通りに到着
  
  広い道の両側にずらっと並んだ武家屋敷
  この緑は枝垂桜の木
  桜の季節にもう一度訪れたい!!
  P1030238-.gif

  青柳家を見学
  P1030242-.gif

  展示してあった写真の一枚
  これもしかして・・・テレビドラマ「仁」の中で出て来た写真では?
  P1030260-.gif

      
      帰りの出発ロビー 「なまはげ」に見送られて帰ってきました
      P1030270-.gif

 
  今回のお土産
  秋田の伝統工芸品 桜皮細工(かばざいく)
      (真ん中のは弟夫婦からプレゼントされた日本酒) 
  P1030276-.gif 
  
  今回はお天気にも恵まれ素晴らしい一泊二日の秋田旅行ができました
   
  

    女性3人、夜中の2時までおしゃべりに花が咲き
    ちょっと寝不足
    それでも朝から温泉に入り気分爽快
    
    さて朝食
    P1030220-.gif

    P1030224-.gif

    P1030226-.gif

    P1030228-.gif

    これまたお腹いっぱい 
    昨夜の夕食といい ちょっと女性には量が多い気がしたのは私だけ?
    

    前日と同じく今日も朝から最高のお天気
    チェックアウトを済ませ いざ角館歴史村へ出発~
    
    P1030235-.gif


    

    早速 山と緑を見ながら半露天風呂に入り
    心と体をリフレッシュ

    次は豪華な夕食
     ミシュラン2星の南麻布『分とく山』の総料理長・野﨑洋光氏が企画演出   
     “からだにおいしい料理”と知り期待大

    座付(茗荷豆腐生雲丹あんかけ)    
    P1030188-.gif

    前菜
    P1030191-.gif

    お造り
    P1030194-.gif

    焼き物
    P1030196-.gif

    煮物(丸茄子蟹あんかけ)
    P1030199-.gif

    油物
    P1030200-.gif

    弦肴(鮑加茂瓜鬼卸し甘海老つみれ鍋)
    P1030204-.gif

    お食事
    P1030209-.gif

   水菓子
   P1030213-.gif


   こちらの「角館山荘 侘桜」は家庭画報でも紹介された温泉
   豪華なお料理もたっぷり紹介されてました 
  P1030234-.gif


   アルコールを飲みながらのお食事 
   一品一品は少量なのに途中でもう無理! 状態に
   最後まで頑張りましたが正直苦しかった~
   

    秋田行ってきました
 
    羽田から乗る飛行機でタラップから乗るなんて随分ローカルな感じ
    P1030165-.gif

 
    羽田から1時間で秋田に
    コーヒー1杯飲んだらもう着いちゃいました 
    P1030268-.gif


    今回の秋田旅行、 秋田に住む夫の弟が前から
    「いい温泉が出来たから是非来て!」と誘われててやっと実現した旅行
    向かった温泉は山奥にひっそり佇む茅葺屋根の「角館山荘 侘桜」
    早速入口で 私、弟のお嫁さん、叔母、の女性3名で記念写真    
    
    P1030174-.gif

    
    お部屋に入ってびっくり!
    全室源泉掛け流し半露天風呂付だとかで こんな立派なお風呂が    
    P1030182-.gif

    
    広い敷地に全10室という贅沢さ
    お部屋もまあ居心地最高!  
    P1030187-.gif


    お部屋のテラスから見える景色
    この日は秋田ではめったにないというほどの最高のお天気
    P1030214-.gif

    のんびりリッチな気分で一人温泉楽しんだ後は 
    これまた贅沢な夕食が
  
    次回は贅沢夕食編です
    
    


   今回のグアム行き 目的は結婚式に出席のためとは言うものの
   半分はグアム旅行気分

   出国審査を抜けてまずは私的に最近の旅行ではお決まりの場所で
   IMG_4968-.gif


   今回はユナイテッド航空(UA)で
   IMG_4974-.gif



   成田から3時間半 グアム島が見えてきました
   P1020237-.gif


   ホテルは ハイアット 
   部屋から見た景色 最高~
   P1020274-.gif

   
   さっそく着替えてお出かけ
   IMG_5017-.gif


   パパさんが撮った娘と私のツーショット   
   IMG_5043-.gif


   翌朝早く起きて街を散策 朝から太陽ギラギラ
    早くと言っても7時くらいだったと思うのですが ひっそり~
   P1020285-.gif


   結婚式は明日 今日は一日のんびりタイム
   お兄ちゃんも合流して娘、パパの3ショット
   (パパはきたないので写真から完全に抹殺
   久しぶりに家族揃ってプールサイドでのんびり 幸せ感じる~  
    (嫁は明日のため日焼けが嫌とかでここには来なかったのです
   P1020321-.gif


   お兄ちゃんからの差し入れ  なんていい子なんでしょう
   P1020313-.gif


   兄妹 並んで歩く後ろ姿見てるだけで胸キュン
   P1020331-.gif


   結婚式が終わった日の夕方 そばにいるのは娘だけ
   息子は嫁と別行動 
   当然とはいえ昨日までプールサイドで一緒にいたのに
   P1020479-.gif

   やっぱり淋しい~
 
